とにかく結果が欲しくて東京湾金アジ釣りへ!

釣れてなんぼを味わいに東京湾小川丸に金アジ釣りに!

いやー。
鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

年末からずっとなんすけど、ホント釣れてなくて。
ただでさえ釣り頻度落ちてるのに、毎回毎回1匹しか釣れない、をもうかれこれ5連続くらい、、、

もうやだと。

そろそろツ抜けとかしたいと。

そしたらアジでしょ。真冬とはいえ。

3年くらい前エースと真冬のアジシロギスリレーでアジ0だった記憶、、、
大丈夫だろ、成長してるし!

スポンサーリンク

横須賀 小川丸さん

2月某日。

気合いはすごかった。

とにかく結果を出さねえとブログが閉鎖に追い込まれる、そんな気持ちで向かった先は小川丸。
英語表記でハイカラっすね!

8名出船!

船に向かうと大型の船に片舷4人!
こりゃノビノビできますわ、さすが平日や!

さっそく隣のおじいさんにサツアイかます!

このコミニュケーションが後々のお祭りに対するストレスを軽減させるのだ!

おじいさんめっちゃ話してくる。

若いのに平日めずらしいな!仕事は平日やすみ?

無職ですなんて言えない、、、

鼻『そうっす、平日やすみだから釣りに最適っす!』

仲良く話していると、おじいさんが特餌を教えてくれた。
ボウズになりたくなさが伝わったかな?

『下針にコマセのイワシミンチに入ってるハラワタつけてごらん。めっちゃ釣れるから。』

ホンマかと。

マジっすか!
やってみます!
と言いながら私は冷静に船宿支給のアカタンを針に装着した( ͡° ͜ʖ ͡°)


スポンサーリンク

出船!渋め!

実は直前にみたキューちゃんフィッシングがたまたま走水の金アジで、
ハンターがベタ底であたりまくってたのもあって、

底から2-3m

という船長の指示棚の下限で勝負してた。

全く当たらないまま時間がすぎていく、、、
周りも私ほど酷くはないがポツポツモード、、、

見るとアドバイスくれたじいさんだけじゃなく、反対側のじいさんまで下針にハラワタつけてる!
なに?これ、わりとコモンセンスなわけ!?

やば。
しばらく社会に出てない間にいろいろ進化してやがる。

鼻モード突入!

まぁただ、ハラワタは奥の手。
私はとりあえずアカタンのまま棚を徐々にあげることにした。

2.5m

3m

3.5m

指示棚無視レベルまであげると小気味いいアタリ!

ここからずーっと終わりまでコンスタントに釣れ続け、
途中ハラワタ付けてみたけど変わらずコンスタントさん。

午前アジという短い釣り時間はあっという間に終わってしもうた。

尺ないくらいがメインの良型が33匹!!

良かったよ、とりあえず結果だした!

次はハラワタをがっつり試したい。
何はともあれ、やっぱ釣れてなんぼだなー。

じゃあの。

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする