毎年恒例!新春伝五郎丸で真鯛釣り!2020年の巻

今年も釣り初めは松輪港伝五郎丸にてコマセマダイ!釣果よりトイレの綺麗さに驚愕!

こんばんはー!I AM ACEです!日本語で、私はエースです、です!

いやはや、これは釣りにして半年ぶり、記事にすると10ヶ月ぶりとなるわけです!

しばらく色々と生活が変わり、釣りから離れてしまっておりました。

今年は巻き返すともはや毎年恒例となっている釣り初めの伝五郎丸です!鼻のおばけとともに!

そう、数々の伝説を残してきたあの船宿です。

初のワラサを釣ったり、

自らをエースと名乗る男、マダイ童貞卒業なるか!? 都心部まで大雪ですね!! 4年ぶりだそうで。 4年前の大雪完全に覚えてますわ。...

アマダイややらマダイ釣りまくったり、

伝五郎丸で2019年船釣り初めのマダイ船!真鯛乱舞!! どーも! 鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°) 2019年船釣り初めは久々...

我々にとって演技のいい船宿の一つです。

しかも前日の釣果はマダイ12枚なんて言うからこりゃ期待せずにはいられませんわ。

スポンサーリンク

釣行のピンチ

車を走らせること1時間、餌の釣り王でコマセと仕掛けを購入し、あることに気がつくエース

「財布がない」

しかしそこは鼻のおばけ、余裕である

「いや、おろせるから大丈夫。貸すからライペーで頂戴」

ほどなくして最寄りのセブンイレブンに立ち寄るとなんと!

鼻「Mほ銀行明日までおろせないわ、、」

当然ファミマでもダメである。

ここで二人の頭によぎる

「今日はまさか、中止かな。。(眠いし帰って寝よ。ラッキー。)」

流石にここで諦められんと前代未聞の前借り釣行を船宿にお願いする鼻のおばけ。こちとらマイクロ常連である。

と、電話していると、エースのクルマの奥底から!!

サイフ〜〜〜

無事お金をおろして逆にライペーで鼻のおばけから半分受け取り釣りに行けるようになったとさ。

伝五郎丸、トイレがマジで綺麗!!

船に着くや否や持ち味の新陳代謝を生かしてトイレに駆け込む鼻のおばけ。

何やらトイレで叫び声が聞こえてくる。

鼻「いいからみてみろ」

覗くと

!!!

ナニコレ!

しかも!

ウォシュレット!

これはすごい。船宿のトイレ=やばいの概念が覆されるほどである。

これは女性客も安心ですなー。さすが伝五郎丸、一年でパワーアップしてやがる(全然常連じゃない)

真鯛の足は遠く、、

さて、肝心の釣行はというと、左舷中央に構えた鼻のおばけは人生でも五本の指に入るという寒さとふぐの糸切りの猛攻にあい、かなり厳しい様子。

トモのエースは寒さこそないものの本日の主役、

フグと

サバに

絡まれながら刻一刻と時間が過ぎてゆく、、

船内も厳しくトップで真鯛2枚だった模様。

ラスト一投!鼻が!!

時刻は2時になりちょうど最後の仕掛けをフグにやられ納竿のエース。

鼻に近寄り残念でしたねーって言おうとして瞬間!

鼻の竿が沈む!

鼻「クジラや!!

お決まりのセリフだ。一応タモを構えるがどうせフグやろって思ってたら、、

、、、

秦基博!!

じゃなくて

ハタ!!!

鼻のおばけ念願のハタである!!

本人的に真鯛より嬉しい上質な外道を手にして満足に釣行終えた。

もっている男よ。

エースはサバのみであったが、釣りに復帰したという意味で大きな収穫のある釣行となった!

来週も再来週も行くぞー!

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする