川奈港いるか浜でまったりショア釣り!

ファミリーにも大人気!川奈港のイルカ浜でのんびりと釣りを楽しむの巻

半世紀ぶりです!自らをエースと名乗る輩です。

待ってたのかな?

このところ転職や引っ越しやらどう釣りを再開していいのかわからず、なんと半年間!釣りをしておりませんでした。これは恐ろしいことです。

もはや趣味と言うのにも恐れ多いレベルでしょう。そんな中鼻のおばけと別荘に行き、そのまま釣りをすることに!

スポンサーリンク

開始はお昼過ぎから!

庭仕事を終え、腹ごしらえをし釣り場を選定する釣りマッスル一向。

途中のイシグロ伊東店にて得た情報によると、プチ圧倒的な釣果!いるか浜!

他のどこの釣果も渋い中、カマス、イナダやたまにはコチなんかも釣れているというイルカ浜に行くことに(^ν^)

到着すると目につくのは家族や大学生など朗らかに釣りを楽しむ人たち!

常連の方々で殺伐とする釣り場とは違いまったりした空気が流れておりました。

半年ぶりの釣りの眠気覚ましにはお誂えがあっち向いてホイでしょう!

何をする?

周りはルアーマンやカゴ釣師がメインのようです(^ν^)あとは家族や仲間でサビキ釣りを楽しむ御一行様!

我々は言うと、ブログに魚の写真を載せるためにとりあえず何かを釣らなければいけない鼻のおばけ釣れるかわからないけど大物を狙って目立ち自らをエースと名乗る男という構図!

群がる子イワシ!

颯爽と準備をし、コマセを巻き始める鼻のおばけ

群がる小魚たち!青々とした魚影を釣り上げると

綺麗な可愛い子イワシでしたー。しかしなかなか太ったのも多く、美味しそうである(^ν^)

しばらくあたりを見回しながら鼻のおばけの様子を見ていると、

鼻「え、やんねーの?」

エ「これからっす」

鼻「恥ずいから早くして。サビキで喜んでる連中と思われるから。」

見栄晴かな?


スポンサーリンク

ジギングは?

さて、ジギングを準備するエース、そんな中!

鼻「あ、イナダいるわ」

エ「え、見えない」

鼻「いやそこいるべ」

エ「え、あれコチじゃない?」

鼻「あれはコチだな。でもこっちはイナダ」

エ「あ、ほんまや。あの下のでかいアジは?」

鼻「あれはシマアジだろ」

コチ!イナダ!シマアジ!足元に勢揃いである。

嘘だと思ってるそこのあなた!これマジなんす。数々の魚を釣ってきた釣りマッスル、魚の選球眼にもそれなりの自信があります。すごいです、イルカ浜

さてそんな大物をつるべくジギンガー俺始動!

、、、投げる!

、、、投げる!

ま、この日は釣れませんでしたわ(^ν^)

あくまでも眠気覚しなのでこんなもんでしょう。

一方鼻のおばけ

釣る釣る!イワシを!イワシを掴んで手が滑ってツルツルである(ップ)

型がいいのを厳選して

数匹お持ち帰り(^ν^)

途中エレベータ釣りで泳がせをしつつ大物を狙うも、エサもちが悪くこの日はイワシのみお持ち帰りとなりました。

今回は装備も少なく限られた釣りになってしまいましたが、大物の可能性も感じさせたイルカ浜!また来たい釣り場ですな。

ほな。

スポンサーリンク



YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする

[エリア別釣行記] 東京湾オフショア 東京湾ショア 相模湾オフショア 相模湾ショア 東伊豆ショア 西伊豆ショア 東伊豆オフショア
[魚種別釣行記]





PVアクセスランキング にほんブログ村