相模湾でグルクン!?旬の終わりの梅雨イサキ船!

相模湾でグルクン!?旬の終わりの梅雨イサキ船!

ついに神奈川産のマウンテンゴリラことエネゴリ先輩が釣りに本気になってくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)

これまで何度か一緒に船釣りしてましたが、
クーラーボックスすら持ってくれないというあのエネゴリ先輩が、
ついにクーラーボックスだけじゃなく竿も電動リールも揃えて、いやもはやそれだけじゃなく色々揃えて、

『おい、鼻、この竿でいける中型の魚を数釣りたい。』

と、ガンガン煽ってくるので真鶴にまた行ってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

何度目かの恵一丸さん!

3人釣行!

メンバーは鼻、エネゴリ、エネゴリの後輩のユージロー。
はじめてのユージローにサクっと不親切な講義をしていざ!

待ってろ旬の終わる直前のイサキ!

実釣開始( ͡° ͜ʖ ͡°)

釣行まで数日間はサメがやべえとのこと。
とにかくサメがやばすぎてやべえとのこと。

イサキ名物の追い食いとか狙ってる場合じゃねえ、
とにかくかかったら爆速で電動リール巻き上げろ!
とのこと。

結果、マジでサメにやられまくる1日となった、、、、。

アタリは適度にあるー

初っ端から適度にアタリはある。
目的の中型イサキに巡り会えるのは朝一と信じる私は真剣。

ユージローには指導がテキトーになってしまい申し訳、、、

ポツポツとイサキを取り込んでると、
なんとエネゴリさんが普通に釣りして普通にイサキ釣ってる、、、
『釣りしようよ!』
とお声がけして屈折3年。ついに彼が本気になってくれた、、、自分のことのように嬉しいわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

外道多彩な五目釣り

とにかくサメ。そんな1日。

アタリがあって少し油断してるとサメがググッと持ってってハリスごと破壊していく。
仕掛けロストしまくるサメゴリ先輩。
ただサメから逃げる高速巻きも楽しんでくれてなにより!

高速巻きでなんとかサメから逃げ切ってもなかなか外道が多い一日。

かなりいい型のサバ。

途中で仕掛けが落ちなくなったと思ったらソウダのダブル、、、

釣りマッスル初の獲物!ムロアジ!

ムロアジってめっちゃ綺麗なのね!美味そうなのに!!

そして写真忘れたけどタカベも!

そして衝撃。相模湾のグルクン!

マジでなんだか分かんなかった。
タカベだと思って釣り上げたらなんか色がちがう、、、

ベラみたいな色でもベラじゃねえし。

エネゴリ『タカサゴ(グルクン)みたいだな』

さすが半分沖縄県民のゴリラ(人間)だわ。

もう私の興奮やばい。
最後までこのグルクンで満足してしまった。
雑魚だし外道だけど、相模湾でグルクン!価値あるっしょ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

納竿〜

最後までサメと戦いながらイサキもなんとかツ抜け!
エネゴリさんも普通に釣ってて感動( ͡° ͜ʖ ͡°)
ユージローもなんも指導できなかったけど釣り分かってくれてポツポツ釣り上げ( ͡° ͜ʖ ͡°)

終始雨の中にしては満足の釣行でしたとさ。

なによりクーラーボックスがカラフル笑

そして次回。

エネゴリ先輩が釣りに本気出した理由が明らかに、、、

じゃあの。

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする