お食い初め用の真鯛を釣りマッスル!!

ソルトの息子のお食い初め用の真鯛を釣りマッスル!!

かなり前から決まってたイベント。

そう、
釣り仲間のお食い初め用の真鯛は釣り仲間で釣ろうのアレ。

今回はソルトの第二子である息子のために釣り仲間7人が集い、金田港から久々の仕立船だ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

久々の仕立船!自由にまったり!

釣り仲間とは名ばかりの初心者集団!笑

釣りを普通にやるのは私鼻とソルトくらい。
あとは普段釣りをあまりやらないコワモテ、理事長、エネゴリ。
そして釣り2度目にして2枚目の真鯛を狙う美少女A11歳。
最後に初釣りとなる磯江。

初心者集団のロングハリスさばきには不安しかないが、そこは仕立!
楽にやろう。

ルールは簡単。
ソルトに真鯛をあげる。

以上だ!

金田港岩伊丸さん

予約したソルトが口うるさくのたまう。

『めっちゃいい人!大丈夫!!』

釣りマッスル恒例の予約時の電話の感じを重視しまくるアレ

到着してみてもホントは初心者集団なんか相手にしたくないでしょうがかなり快く色々教えてくれてありがたき( ͡° ͜ʖ ͡°)
快適でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

釣り開始!

梅雨ど真ん中の鬼の曇天の中スタート!

前の方では酒を楽しむコワモテと理事長。
自由に楽しむエネゴリ。
後ろの方では磯江マンツーマンのソルト。
美少女Aマンツーマンの鼻。

なんせ美少女A、
前回初の船釣りで良型の真鯛をあげたものの魚はおろか、オキアミもさわれないという少女だった( ͡° ͜ʖ ͡°)

それが今回はしっかりオキアミ触って、途中から自分でエサ付けを担う。
子供の成長ってのはいと早いもんすね( ͡° ͜ʖ ͡°)

マダイは渋々さん

船中ファーストヒットはたぶんコワモテ先輩のカワハギ。良型!

指示棚は下からでハリスプラス8mくらいだったのにカワハギがかかる。
その後私やエネゴリ先輩にも。
潮もはやく底がとりにくく手間取ってるあいだに餌取りに食われちゃってるんでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

まぁでもカワハギが外道でかかるなら悪くない( ͡° ͜ʖ ͡°)

ただ本命マダイは全く出ず。
そんなようなアタリすらない。

『うおおおおお!!!!釣れた!!!!!!!!』

突如として雄叫びをあげる釣り初挑戦の磯江。
とにかくソルトも羨む声のデカさ。
ボリューム的には2kgオーバーのマダイが釣れたテンションで釣り上げたのはサクラダイ。

そう、この日の餌取りの主役はサクラダイ。
準主役は塩焼きサイズのイサキ。
ラッキーでカワハギ。

ソルトにもコワモテ先輩にもエネゴリ先輩にもサクラダイ。
時々イサキ。

とにかく餌取りがすごく、一旦指示棚で止めると見せかけてそのまま巻き上げてもエサはない。

私は密かに真鯛を狙い下からでなく上から攻める( ͡° ͜ʖ ͡°)

するとなかなかエサは取られない。
上からだと子イサキすらいないのかと。
そしたら大イサキがいてもいいなとか思ってたら来た( ͡° ͜ʖ ͡°)

嬉しい!

しかし真鯛は全く、、、、

美少女も糸絡みと釣れてしまった魚を触る以外は自分で出来るようになってきた( ͡° ͜ʖ ͡°)
美少女Aの外道はサクラダイ、ベラ、ヒメ、エソ、子イサキ。
真鯛の価値を知らない11歳にとっては種類より数、たのしんでもらえました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ついに、、、!!!!

とにかくサクラダイの猛攻の中、エネゴリ先輩が雄叫びをあげる。

やりやがった。

ノルマ達成である。

船中安堵の鬼。

数日後、飲みの約束をしている私とエネゴリ先輩。
『最初に真鯛釣ったらおごりな!!』
へんな約束しなきゃよかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして理事長には釣りマッスル的に新種のタカノハダイ。

ありがたき!!

でもタカノハダイってことは底潮止まってんのかな〜
どうなんだろ。

お土産釣りに移行!

真鯛ノルマ達成以後、全くないアタリ。
餌取りがすごすぎる。

『じゃ、アジ釣りに行きますよ〜』

しかし周りのアジ船、イワシミンチやアミコマセでもポツポツという中、
オキアミでのアジはなかなかハードル高く、、、笑

相変わらずこんな感じ笑


キンメみたいな絵面ですが、完全にサクラダイ笑

そしてここからが凄かった。

滝雨。

ポイント移動中から見たことないくらいの滝雨。
この日は関東甲信各地でスポット的に滝雨。

我々も一身に浴び続ける滝雨。

服がびちゃびちゃとかゆーレベルではない。
一旦服のままプール入った後でもこんな濡れないだろくらい。

釣りにならない。

目が開けられない。

雨の中がんばってみるも、どーにもならないまま納竿となりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ソルト家、お食い初め!

エネゴリ『はい、ソルト、真鯛だよ!』
ソルト『いただけねえっす!いただけねえっすよ!』

真鯛贈呈である。

この真鯛がなかったらと思うと恐ろしい( ͡° ͜ʖ ͡°)

贅沢なお食い初めだこと!

立派な海の男に育ってください!

じゃあの。

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする