マダイレシピ!釣ったマダイをみかんソースのカルパッチョに料理しマッスル!

釣った真鯛をみかんソースのにあえて、カルパッチョにしていきます!

使うのはこのみかん(ポンカン)!

酸っぱくてカルパッチョにはなかなか良さそうです(^ν^)

え?どこで獲れたかって?

以前鼻のおばけがどこかで触れた我らの釣りの基地@伊豆熱川です!

その改造記はこちらに記してありますのでぜひ今すぐブックマークをば(^ν^)

アラサー三人の伊豆熱川オンボロ別荘改造計画 住みマッスル!

このみかんの皮をむいて、薄皮もむいて身だけをばらします。

醤油、顆粒出汁、塩を同じくらいの分量で混ぜた調味料に入れて、

オリーブオイルをその倍くらい入れるでやんす(^ν^)

混ぜ混ぜ。オリーブオイルが乳化するくらいまで混ぜ混ぜ。

さばいた真鯛をいい感じに盛り付けてコショウをパラパラと。

作ったソースをかけて、

パセリを振りけて出来上がり!

うーん、みかんの酸っぱさと真鯛の歯ごたえ、醤油ベースのソースの甘みが調和してなんともトレビアーンですな。

実はこのみかん、もう一つはスムージにしていただいてます(^ν^)

その様子はこちらに!

庭で収穫した酸っぱいポンカンをスムージーにして頂きマッスル!

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする