相模湾で旬のカワハギ釣り!ついに極寒の冬釣りシーズン!

冬釣り開幕!相模湾で旬のカワハギ釣り!

鼻です( ͡° ͜ʖ ͡°)

久々にソルトくんと釣りっす( ͡° ͜ʖ ͡°)

久々にカワハギ狙いっす( ͡° ͜ʖ ͡°)

釣りマッスルとしては最近エースが行きましたが、個人としては1年以上行ってなかったカワハギ釣り。

だって釣れないんだもん!

スポンサーリンク

片瀬漁港 萬治郎丸!

寒い。

寒い。

朝からソルトとLINE。

お互いに寒すぎて布団から出れねえ。

隣で寝る湯たんぽこと娘があったかすぎる、、、。

ついに冬がきた。
毎回毎回釣り船なんか予約するんじゃなかった、まだまだヌクヌク寝ててえと後悔する冬!

懐かしい。1年ぶりのこの感じ。

エサ仕込み!アミノソルト激旨!

とりあえずクソ寒い中起きてすぐ解凍したアサリをドーピング( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日エースがこれでバカみたいに釣りまくってやったわって自信もってたから買ってみた!
買ったはいいけど使い方がわからんからググッてみたらどのサイトより詳しい使い方が釣りマッスルでした笑

ダイワのアミノソルト激旨を前日からアサリに漬け込みました!使い方などを紹介します! 以前のカワハギ釣行で竿頭の方が使っていたダイワのアミノ...

とりあえず塩水で締めるとかダリィから軽く水洗いして、アミノソルトをドバドバにしてそのままパック!
いい感じのうまそさ!

片瀬漁港、めっちゃ近い

実家から15分で着きやがった( ͡° ͜ʖ ͡°)

5時すぎ。
到着して受付を済ます。我々は左トモを確保。
よく考えたら北風。船は北向く。少しでも暖を求めて朝日を浴びるなら右側だったと後悔。

車でアマゾンプライムビデオ観てたらほどなくしてソルト到着。

いざ!出船!

誰よりもギラギラ仕掛けのソルト

乗船して準備をしていると、ソルトが自作のギラギラ仕掛けを見せつけてくる。
曰く、ダイソーで買い集めたギラギラとのこと。この男、顔も仕掛けもうるせえ。

その煌びやかさたるや神社のごとし。

彼の仕掛けは、後の彼の独特のアワセである神主釣法の序章にすぎなかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

私は市販のタコベイトみたいのを付けたそれなりにギラギラした仕掛け。

それに我々はオモリのチモトにこいつをつける!

なんかエビの匂いで寄せる丸い玉!
とにかく文明の力でカワハギを寄せまくる!

となりの2人組は全く装飾なし!

我々はすでに勝利を確信し、プロ野球の話をしていた( ͡° ͜ʖ ͡°)

実釣開始!

カワハギはポイントが近いからいい。
江ノ島裏すぐんとこを一日中ウロウロウロ。

はい、いいよー

船長の合図で我先に仕掛け投入我々。
となりの2人組はなんかのんびり。
やる気あんのか?装飾もしないし。

するとほどなくして、

『ちっさ!』

となりの方が釣り上げる。

!!!!

我々に戦慄が走る。
コチラはアタリすら感じていない。

まだまだ焦る時間じゃないが、焦る私にわずかなアタリが。

おいおいと。
船乗ってもコイツにまとわりつかれんのかと。

しかもコイツ釣ってるあいだにとなりはまた小さいカワハギ釣ってるし( ͡° ͜ʖ ͡°)

なんやねん

釣りマッスル初ハギはソルト!

私が小魚と遊んでるあいだにギラギラ仕掛けで寄せまくってたソルトが掛ける!

カワハギが小さいのか、ソルトがでかいのか笑

でも釣果は釣果!
釣りマッスル的には本命ボウズじゃなくなるのが大切!!

そして私はまだ外道と遊んでいた( ͡° ͜ʖ ͡°)

トラギス

キタマクラ

ベラ

クラカケトラギスを加えて5目!
未だカワハギなし!
なにやってんねん!

産まれたばかりくらいのサイズのキタマクラも。

もはやなにやってんだワシは、、、


スポンサーリンク

ようやく鼻に本命!

もはや今日は外道の日かと諦めかけたとき、ようやくカワハギらしいシャープなアタリ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ボウズのがれ!

ふと横を見ると、なんか神主がいた( ͡° ͜ʖ ͡°)

ソルトが、
新たなアワセを取り入れ海面に対して水平にした竿を一気に水平のまま頭上高くに持ち上げる。
しかもめちゃくちゃいい姿勢で。
しかもその竿先にはギラギラの装飾。

その佇まいたるや神主のごときかな。

写真に収めなかったことが本当に悔やまれる( ͡° ͜ʖ ͡°)

神主釣法を編み出したソルトがここからは外道に愛され続けることとなった笑

鼻はポツポツカワハギ、ソルトは外道を、、、

神主さんの外道からの愛されっぷりは凄まじく、
ツンデレの神主さんは外道を海面に叩きつけるかのごとくリリース。

その神々しいまでの残虐さたるや、、、笑

見せ場なくポツポツカワハギを釣り、
ソルトも私もようやく刺身に出来るかどーかくらいのカワハギばかり。

釣りマッスル的にどーなの?

釣りマッスルは常にみんなの手本じゃなきゃいけない。
まともな型を釣らなきゃ。
プレッシャーかかりはじめた終盤。


良型を連チャン!!

納竿〜

とにかく極寒!!

むしろよく最後まで耐えたわ。

神主さんも拝めたし、終わってみれば人生初のカワハギでつ抜け!!

いい釣りでした〜

じゃあの。

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする