釣り初心者親子が東京湾ビシアジに挑む!黄金アジを喰らえ!

金沢八景一ノ瀬丸で黄金アジ!こんな渋い日もあるさ、、、

鼻のおばけっす!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

いやなんかよく考えたら、
前回のアオリイカ・アマダイリレーも、(アオリは1杯だったし乗客3人とはいえ)両方竿頭だったし、
なんか船釣り行くと半分くらい竿頭してる気がする。

そんな絶好調男、鼻のおばけにも一応数える程度、釣り以外の友人がいます( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんな数少ない友人であるラムタラとその息子8歳を釣りに行ってきました!!

スポンサーリンク

金沢八景一ノ瀬丸でアジ!黄金アジ!

親子は2度目の釣り!

2年前、ラムタラと息子(当時6歳)と娘(当時4歳)と私というメンツで金田湾の浜浦さんにボート釣りに行って以来。
2年ぶり2度目の釣り。

当時はシロギス・メゴチ狙い。
子供たちはエサも触れない、魚も触れない。
結果、巻き上げるという行為以外のすべてを大人がやり、しかも入れ食いなせいで大人は自分たちの釣りはほぼ出来ず、開始2時間もたずに釣れすぎてモンスターが飽きたため帰宅という、、、

子供たちは大満足の釣りでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

あれから2年、、、

今回はアジをやるよ!

『前回と同じでいいよ』

という向上心のないラムタラを無理矢理説得してアジに。
飽きるというトラブルを考慮して午前船、しかも2年前イソメがさわれなかった息子に配慮して、HPにアカタンて書いてあった一ノ瀬丸を予約するという接遇の鬼( ͡° ͜ʖ ͡°)

到着すると乗客20人!

やっべええええ嫌な予感、、、笑

実釣開始!!!

ポイントは近場!水深15mくらいの浅場!

とりあえずまずは親子ふたりに指導!!

指導っつってもほとんどハリス分巻き上げるだけなんで楽勝!!
途中息子くんには中乗りさんがマンツーマンでついてくれたりして助かりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

1投目!!
3本針をイソメ、アカタン、イソメでサンドしたアカタンにヒット!!

キレイな金色〜〜

すげえすげえ鼻すげえとテンションあがる息子くん。

当然だ。あらゆる船で竿頭を伺う私が40号ビシアジをやるというのは、大阪桐蔭の3番打ってるやつが横浜市立六浦中学校あたりで野球やるくらいの話だ。レベルがちがうのだよ!

と、偉そうにしてたら、

マジで全然つれねええええええええええ

聞けば、周辺、イワシミンチで狙ってる船は壊滅的な日らしい。
アミコマセの方についてっちゃってるらしい。

ホンマかと。

疑っても仕方ねえけど、向かいのアジ船でもほぼ誰も釣れてない。
やばい。これは子供楽しませるどころじゃない、、、、、、

とはいえさすがに大阪桐蔭で3番を任された私だ、そんな劣悪な条件でもコンスタントに結果を出す。

とにかく釣れなくてもコマセを巻き続けるんだ!
飽きてコマセやめたらアジはいなくなるぞ!

息子くんに諭すようで自分に言い聞かせて頑張る!!

なんとか親子にもダブルヒットなど、それなりに見せ場を作って、
終わってみれば親子で14匹くらいかな?

アジ船にしては寂しいけど、まぁオカズにはなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

私は17匹。
当然の圧倒的に竿頭だ。

20cm台前半の美味い型主体!!

親子にいくつかプレゼントし、
しかも帰りわざわざラムタラ家に寄って捌くというサービス付き!笑

いい想い出にはなったかな?

じゃあの( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。

↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ