アオリイカ・アマダイリレー船!後半は得意のアマダイ!

八十吉丸、午前リレー船、後半!アマダイ!!

前回のあらすじ
アオリイカ・アマダイリレーで初心者っぷり爆発させながらも着実にエギンガーの階段をのぼるの巻

辱めを受けながらの後半は、今年秋から得意種目にしようとしているアマダイだ!!
前回はやまてん丸で竿頭をいただいている、タチウオに次いで自信付けてるやつ。

久比里やまてん丸から!剣崎沖で今シーズン初アマダイ狙い! どーもッス( ͡° ͜ʖ ͡°) 鼻のおばけッス( ͡° ͜ʖ ͡°) ...

やってやんよやんよと!

スポンサーリンク

アマダイ釣り開始!!

なんとコマセアマダイ!

こちらのアマダイ釣りはコマセアマダイだそうで。
コマセ巻くと外道が寄っちゃうからとかゆー所々での上級者たちの発言鵜呑みくんの私としては不安に溢れる。

しかもオキアミでなくアミコマセ。

小物爆寄りの予感w

今回もアマダイ釣り名物多彩なゲスト!

ポイントは真鶴沖わりと近め。
すぐに水深70-95くらいいくなんて真鶴ってすごい。

正直、アオリイカで魅せた頼りなさ一変、コマセ釣りはもっともやり込んでいる。
波がすごくて激ムズさんの中、アタリを捉える。

オキトラギス!
小物祭りの開幕だ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

まぁでもほとんど全投げあたりがあるってのはつまんなくはないかな!


味に定評あるアマダイの定番外道のアカボラことヒメコダイ。


連子鯛は入れ食いの時間も!


なんやこいつ。ユメカサゴ?かわいい。


釣りマッスルの恋人、ヒメちゃん。

やべえよやべえよ
ホントにアレやんコマセに外道寄ってるパターンやん
とか思ってたらついに!!

本命登場〜
型はそんなだけどなんつっても鼻のおばけ改めなんだかんだ釣る男としては本命釣るのが大切( ͡° ͜ʖ ͡°)

アマダイが釣れた時間はホントに一瞬だったなー
20分くらいかなー

人生初のアマダイダブル( ͡° ͜ʖ ͡°)

アマダイの時合いが終わるとまたまた外道モード。


ベラちゃん〜いい加減次から食べてみよっかな、美味いらしいし。


アカボラと人生初ムシガレイのダブル〜

そんな感じで本命は5匹で午前船終了〜

釣り人とは、、、

釣り人とは、釣れない言い訳を探すだけの簡単な趣味を持つ人々( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回の言い訳は、潮が澄みすぎ!!

ホントに綺麗な真っ青な透明度の高い海!!
これじゃ目がいいアオリにもアマダイにも見切られるわ!!とかそんな感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)

潮が澄んでもダメ
潮が濁ってもダメ
潮が早すぎてもダメ
潮が動かなくてもダメ

まあまあ条件がいいのに釣れない場合は、
魚が口使ってくれない。

あくまで自然のせい。釣りの実力ではない。

そんな趣味釣りの世界にどっぷり浸かった私にとって、
港に帰港する道中、
『腕が足りなかったなあ!!』
と笑う同乗者2人はすごい気持ちがいい釣り師達でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

またどこかで!!

じゃあの。

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする