軽井沢おもちゃ王国で渓流釣り体験( ͡° ͜ʖ ͡°)

軽井沢おもちゃ王国で渓流釣り体験( ͡° ͜ʖ ͡°)

鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

残暑が恋しいですね、一年中夏でいいのに( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日、家族で軽井沢にまったりしに行ってきました。
せっかくの休みに釣りが出来ない状況は誠に遺憾ではありましたが笑

2歳の娘を満足させるため、軽井沢おもちゃ王国に行ってきました!
2歳児でも遊べるおもちゃや遊具のパラダイスなんですが、その一角に渓流釣り体験コーナーがあったのでご紹介します( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国

アウトレットのある軽井沢、星野リゾートとかある中軽井沢から北上し、いわゆる北軽井沢エリア
鬼押出しを超えてちょっと行ったとこにあります。

さすが軽井沢。
営業期間は4月下旬〜11月下旬。
それ以外は寒すぎて子供がやばいってことか。

料金は、
入園のみ
大人1200、子供900
フリーパス
大人3100、子供2900
※ホームページの割引見せるだけでフリーパスは500円引き
※子供は2歳〜有料

なかなか高い。

しかも行ってみた結果。
施設側も想定外の混雑。
あらゆる乗り物が1時間待ち。

なにより従業員が混雑慣れしていない。

昼食とか混雑しすぎてるから時間をずらし、15人くらいの列になってから並ぶものの、なんとそこから75分待ち
妻子の昼食と私のノンアルコールビールとつまみを注文。
私のノンアルコールビールが先に来て、妻子の昼食が来るまでに余裕で飲み干してしまう。ちょっとずつ飲んだのに。
前の人なんか家族のラーメン4つ注文して2個ずつで5分以上間あくもんだから前の2つは伸び伸びに。
もう少し混雑慣れしてほしいものですな( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんな中で異彩を放つアトラクションがこちら。

渓流釣りコーナーだ!!

渓流釣りコーナー

なんとフリーパス外!

1400円で竿と練り餌とバケツが渡される。
これで2匹まで釣っていい。
追加1匹につき300円だ!
もちろんリリースは禁止だ!

まずは係員の説明を受ける!


といってもここに書いてあるルールを音読するだけだ!
しかも1組ずつ!
まとめてやれば混雑緩和すんのに!

特に釣り方のアドバイスくれるわけでめない意味不明な時間がすぎる。

練り餌はどのくらいの大きさか聞いた主婦は、人それぞれですとの回答を受けていたし、
どの辺を狙えばいいか質問した子供は、お魚さんは泳いでるのでどのへんとかないとの回答を受けていた。

無駄である笑

とりあえずポイント確保!

当然、流れ込みや岩陰を狙うべきと判断。
エサの練り餌さは水分含有率が高く、エサ持ち悪そうだが、とりあえず針先隠してつけた。

まわりを見渡すと、まぁそれぞれ10分に1匹くらいは釣れてるんだろうか。
制限時間60分だから2匹はだいたいの人がクリアしそう、かといってポコポコ釣れまくってすぐ終わるザルな感じでもない。
難易度が適度だ。

とりあえず釣り開始!

流れ込み横を死守した私が狙うのは流れ込みの脇の少しだけ落ち着いた空洞。
2歳の娘と一緒に竿を持ち、教える。
なかなかポイントに投げ込めず、苦戦。

仕方ない。私がやる。

すぐに。

忘れてた。釣りの天才なんだった。

このまま私がやったんじゃ1時間を待たずにこの釣り場の魚がいなくなってしまう笑

妻にやり方を伝授するもなかなかうまくいかず、
こーやってここに落とすんだよ。
俺がやってみると釣れてしまう。

このところ、釣りの神様が私に恋をしている。

神様は恋した私の妻に嫉妬することもなく、しばらくして妻にも釣れる。

あっという間に人数分のマスを釣ってしまった( ͡° ͜ʖ ͡°)

もっと楽しみたかったな。
悪戦苦闘してるファミリーがうらやましい笑

釣ったら食う!

受付のよこで魚を焼いてくれる。

うまそう!

かなり綺麗に内臓も取られていて、うまい!
2歳の娘も無限食い!!

大人は骨ごと全部たべてストレス社会にカルシウム補給を!!

しかし何かがおかしい、、、

よく注意書きをみるとおかしさの疑問が解けた。

【食べられる魚は、釣った魚とは別のものです。】

そう。
受付に魚を渡して数十秒で出来上がり。
しかも焼きたてのアチアチ感というかホクホク感もない。

うまいんだけどなんか変だと思ったら、
釣った魚を食わせてくれるんじゃなくて釣った魚の数だけ元々焼いてある焼魚が貰える。
というシステムみたい。

どこで効率化してんだよ笑

多少時間かかっても子供は自分が釣った魚食いたいだろーに笑

ま、美味かったからいいけど!

みなさんも是非に( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]