大磯港 大磯海岸でサーフショアジギング 下見編

湘南大磯で初のサーフジギング2時間一本勝負!何も釣れなかったので下見編ということにしておきます(^ν^)

自らをエースと名乗る男です。

そう、去る伊豆合宿にてショアジギングデビューをした私ですが、結構ハマれそうな予感がしたので復習も兼ねて行ってきました大磯へ!

ポイントとしてはこんな感じです。

黄色 … サーフ。平日休日関わらずサーファがワンサカといるため釣り不可。

青 … 港から堤防が出ており釣り人多数。カゴやフカセをやっていました。

緑 … 湾内のポイントで釣り人少々。フカセをやってました。

赤 … サーフのポイント。港から見て手前は岩礁があるので出来るだけ西のポイントが良さそう。

スポンサーリンク

午後2時到着!

今日は訳あって午後2時からの2時間一本勝負です。悪天候ということもあってほぼ人はいませんでした。堤防のポイントにはポツポツと人が。

あたりをくるりと一周し、サーフのポイントへ移動。

うーん、広々として誰もいませんねー。

ワカシ、シーラ、サバなどがターゲットのようです。

ジグを立て続けに紛失!

砂浜に到着するとちょっと岩礁が気になりつつも移動がめんどくさいのですぐにジグを投げると、根掛かり(^ν^)

一投目で無事に買ったばかりのジグを紛失しました。

その後も根掛かりに悩まされ、めんどくささを捨て西の方へ移動。。

ちなみに港から繋がっている道でいいポイントまで出れるみたいですので本当は砂浜を通って行く必要はないみたいです。

さて、移動したものの手応えはないまま、とりあえず次来た時のために根だけ回収して移動。

遠浅のポイントのようなので結構遠投しないと難しそうです。

スポンサーリンク

湾内へ

次のポイントは湾内のこちらのポイント。なんか臭いがすごいクサイ(^ν^)

周りも全然釣れてなかったので釣れないんだろーなーと思いながらジグを投げ1時間、予定通り何も釣れずに帰宅の時間に。

とりあえず次来た時のためにゴミだけ回収して納竿です。

いい下見でした(^ν^)

created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥439 (2018/12/07 01:33:15時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする