青野川河口でハゼ狙いからのルアー投げまくりシーバス狙い!!

青野川河口でハゼ狙いからのルアー投げまくり!!シーバスゲットなるか!?

鼻のおばけでっす!( ͡° ͜ʖ ͡°)
エースと伊豆に釣り合宿中でっす!( ͡° ͜ʖ ͡°)

前回までのあらすじはコチラ!

伊豆合宿!カゴvsジギング!!暴風豪雨の下田福浦堤防から安定と信頼の宇久須へ! 鼻のおばけっす( ͡° ͜ʖ ͡°) 実は毎年GWに...
伊豆合宿!宇久須港でカゴvsショアジギング!エースの逆襲編 鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°) エースと2人で伊豆に合宿に行ってき...

安定と信頼の宇久須で釣りまくったよ!

スポンサーリンク

青野川ふるさと公園で天ぷら用のハゼと手長海老を探る!!

9時半に宇久須での満足の釣りを納竿した我々は、
10時に宇久須を経ち、10時半に青野川ほとりの釣り餌南礁さんへ!

まずは情報収集!

鼻『ハゼ釣れます?
店長『釣れますよ!
鼻『どこで釣れますか?
店長『どこでも釣れますよ!
鼻『オススメの場所あります?
店長『車停めていけるとこならどこでも釣れますよ!
鼻『脈釣り?
店長『脈釣りでもサイトフィッシングでもなんでも釣れますよ!
鼻『針はこれでいいすか?
店長『何号でも釣れますよ!それくらいでいいんじゃないですか?

一言で言うと、釣れますよ!

とのこと。

青野川ふるさと公園!

そんな釣り餌南礁さんから車で22秒( ͡° ͜ʖ ͡°)

いい感じのロケーション!!

まぁこのほとりが全部ポイントってことだ!!

つーわけで延べ竿にガンダマと針だけで脈釣り!!

しかしこの日、終始バカみたいに暴風。しかも雨のせいか濁流。
ソッコーどうにもならん感が漂う。
なんせ仕掛けが操作できねえし、水の中が見えねえ!!

こりゃなんも出来ねえかなーってなってた1投目。

ヌマチチブ!?

私にもエースにもコイツがエターナル食いしてくる。
手長海老仕掛けにシフトするもヌマチチブが先に食ってくる状態。
そもそも仕掛けが安定しない風の中、
エースは岸辺に見切りをつけ、多少流れのある川の中央へチョイ投げ。

すごいわ。

リール竿でガン玉だけで暴風の中投げるって。
エースたる所以かな。

しかも、

グーフー

私もしばらく粘るもののあまりに釣りにならんのでリール竿に変更。
しっかり軽い重りを付けてチョイ投げ!

1投目。

極小クロダイ!!
いやー私鼻のおばけ。釣るんだよなー。

2投目。

本命ハゼ!!
いやー私鼻のおばけ。釣るんだよなー。

豪雨により納竿!!

しかしこの日、伊豆半島の天気はめちゃくちゃ変わりやすく、しかもゲリラ的な豪雨が降りやすかった。

まだ2投目しかなげてないのに!
ポツポツ来たと思ったら10秒後には滝雨!

ビショビショになりながら片付け、納竿です!
ハゼはこれからだったのに!!

青野川河口、手石港向かいでシーバス・ヒラメ・メッキ狙い!

移動です!
ルアーマンへのシフトを目指すエースとなのる男に付き合って私も投げまくる企画。

シーバス、ヒラメ、メッキとかゆー、狙いのカテゴライズ的に素人丸出しだがそんなの関係ねえ!

フローティングミノーしかない私がシーバスメッキを釣って、
エースがジグでヒラメ釣れば完璧という作戦!

その前に夜の買い出し!

スーパーで酒とつまみと釣った魚料理に使う材料を!!

とりあえずここまでの持ち帰りは、
サバ2
ワカシ2
カマス4
ハゼ1

エース『ワカシは刺身とタタキでいいよなーカマスは塩焼きかー
鼻『待って。前提として、これからシーバスとヒラメ釣るじゃん?釣る前提だよね?
エース『wwwwシーバスはムニエルとヒラメは昆布締めだなー。オッケー。

基本は妻からシェフと呼ばれるエースにお任せだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

たくさんの酒と材料を手にしていざ!釣り!

青野川河口と手石港付近!

先程までの豪雨は余裕でやんでいる。

釣り場は弓ヶ浜と青野川の間に突き出た敷石で手石港の向かい!

向かう途中に納竿したルアーマンと会釈。
ルアーマン『これからっすか?
鼻『はい、どーすか?
ルアーマン『ぶっちゃけ時合いが終わりました笑
鼻『マジすか笑、なんか出ました?
ルアーマン『イナダとワカシっすね
鼻『ありがとうございます!

全然狙いと違うけどいっか!投げ練!!

しかし疑似餌を信じないことで有名な私には全く手ごたえが感じられない、、、
ただの針が付いたプラスチックを川に投げるおじさん感がすごくやだ笑

そんな中、エースと名乗る男はちょいちょいアタリというか生命反応を感じているらしく、一心不乱。

さすが、ルアーマンになる決意を固めた男は違うわ。

しかし贖うのはこの日の天気。
完全に天気が敵。

こんなに腫れててもすぐにこの雨。

水面が水しぶきで埋め尽くされるほど!熱帯かと!

彼は帰りしなも川で魚の気配を感じるや否や投げ、アタリがちょいちょいあるがフッキングせず。
伸び代がある。

私は、なんのアレも感じることなく納竿です!!

やっぱエサ釣りや!!!

じゃあの。

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする