【後編】伊豆合宿!宇久須港でカゴvsショアジギング!!エースの逆襲!

伊豆合宿!宇久須港でカゴvsショアジギング!エースの逆襲編

鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

エースと2人で伊豆に合宿に行ってきました!

前回の記事はコチラ!

伊豆合宿!カゴvsジギング!!暴風豪雨の下田福浦堤防から安定と信頼の宇久須へ! 鼻のおばけっす( ͡° ͜ʖ ͡°) 実は毎年GWに...

サバ地獄の中、
なんとかワカシを仕留めた鼻、
そしてサバ地獄も味わってないショアジギング担当のエース。

最後の最後、そんなエースがついに動いた。

スポンサーリンク

とにかくジグを投げ続けたエースと名乗る男

飽き易さが売りの男

とにかく飽き易さが売りの男だと思っていたが、
最近のひとつの釣りに対する執念は目を見張るものがある。

5度目の正直でヒラメの呪縛から解放された執念が記憶に新しい。

ヒラメを求めて三千里!ヒラメの呪縛からの解放なるか?ついに5度目のヒラメ釣り 自らをエースと名乗る男です。 みなさん知ってます? ...

そんな男が今日も執念でジグを投げていた。
誰からも教わっていない、ただ見よう見まねでジグを投げ続ける。

エースたる所以かな?

エースが秘密兵器を取り出す。

狙いはカマス!!

『ジグサビキやるわ。カマス釣る。』

カマスと言えば昨今の鼻のおばけが渇望に渇望を重ねた獲物。
私も釣りたい。しかし、それ以上に食いたい。

鼻『マジでたのむわ!』

コマセが残りわずかとなってラストスパート投げでサバ以外を狙う私の横で、
黙々とジグサビキを投げ始めるエース。

エース『お!あたった!』
エース『あああああ!そこでバレた!カマスだった!!見てた!?

釣り人あるある、【逃した魚は本命】というやつだ笑

しかし数分後。

小型ながらカマス!!!!!

さすがはエースと名乗る男よ。
先程の釣り人あるあるが虚言でなかったと自ら証明しやがった( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかも私の食べるぶんまで小型カマスを追加してくれたと思ったら、

27cmくらいのいい感じのカマスをダブル!

ありがたやありがたや、、、、

しかも
勇んで私もカマスサビキを投げてみるものの私には全くアタリがなく、、、
レベルの違いを思い知らされたのでありました笑

とりあえず中締め納竿

午前9時半。
まだまだ早いがコマセもなくなったし満足したということで、一旦納竿!!


サバ無量大数。
ソウダガツオ1(オートリリース)
ワカシ2
カマス4
という釣果。

数で勝てないと見るや相手の最も食べたい魚を釣り上げて精神的マウントを取る作戦が奏功したエースに軍配があがった。

そして、
天ぷら用の小物を釣りに青野川へと移動するのであった。

つづく。

created by Rinker
ハヤブサ(Hayabusa)
¥600 (2018/11/12 20:50:53時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする