【前編】伊豆合宿!下田福浦堤防→宇久須港でカゴvsショアジギング!!!

伊豆合宿!カゴvsジギング!!暴風豪雨の下田福浦堤防から安定と信頼の宇久須へ!

鼻のおばけっす( ͡° ͜ʖ ͡°)

実は毎年GWに南伊豆弓ヶ浜拠点に自給自足合宿と銘打った、
まぁよくある例の釣ったものしか食わないという合宿をしてました。

ちなみに昨年はコチラ。

自給自足合宿初日!川奈港で食材確保! ご無沙汰ごぶりんでーす! 鼻のおばけでーす! ゴールデンウィーク、本当に天候に恵まれて最...
入間港で久々シロギス狙い!!からの、、、 【前回のあらすじ。】 川奈で釣りまくり。 もはや無限に釣れる状況に飽きた我々は、南伊豆へと向...
いつもの宿で釣った魚を喰らう! このかしまさんという宿は、我々がGWに何度もお世話になっている宿だ。 ペットと泊まる宿なのにペットを...
強風の大瀬港でなんか釣れるかな? すいません、 ブログ機能が例のランサムウェアによって混乱しておりました。 私のブログは日米安全保障に...

今年はもっといろんな魚を釣りたいということで、
水温がまだ低く青物の回遊もない GWではなく秋合宿に変更しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

場所はもちろん伊豆半島だ!!

スポンサーリンク

まずは下田福浦堤防へ!!

出発!テーマ変更!?

午前0時、起床。
午前0時半、出発。
午前0時50分、エース家到着。

そう、今回はたった2人の合宿だ。

エースの自宅がある市○尾のローソンにて。

エース『え、もしかしてもう飯食っちゃダメ?』
鼻『つかさ、どーせバカみたいに釣れるし自給自足である必要なくない?』

釣りなんたるかを知らずにただ竿に糸くっつけて夢だけ見てた数年前。
結局釣れなくて野草とビールで飢えを凌いだ数年前。

当時とはなにもかもが違う。
普通に魚が釣れてしまうのである。
つまり、企画が完全に体をなさないということで、ちょうどショアジギングデビューしたがってたエースの嗜好に便乗し、

カゴ釣り(鼻)vsショアジギング(エース)
みたいな体で合宿することにした( ͡° ͜ʖ ͡°)

下田福浦堤防到着!!

午前4時。
下田福浦堤防に着いた頃には暴風と豪雨に見舞われていた。
しかも予報通り正面からの向かい風。

なんせ初心者だ。

こんな風じゃジグもカゴも後ろに飛んでいく( ͡° ͜ʖ ͡°)

我々は完全逆サイドの西伊豆宇久須港への移動を決断した。

宇久須港!!!

安定と信頼の宇久須港!!

午前5時という怠慢な到着時刻だけに、まあまあ人がいたものの、難なく釣り座ゲット( ͡° ͜ʖ ͡°)

計算どーり、風も雨も問題ない!!

颯爽とジグを投げ始めるエース。

こちらはまだ前回絡まったままだったカゴ仕掛けのラインすらほどけてないのに。
この手軽さがジギングの一番の魅力のはず!

手軽さしか魅力ないはず!

釣果が伴うなんてことないはず!

じゃなきゃこんな時間かけて仕掛け準備して、
臭い思いしてコマセつくって、
重い竿を振り回しているカゴ釣り人が浮かばれない!!!

準備完了したがコマセが全然溶けないのでとりあえずアミ姫で( ͡° ͜ʖ ͡°)
クソ便利!

created by Rinker
マルキュー(MARUKYU)
¥436 (2018/09/24 01:25:42時点 Amazon調べ-詳細)

手ごたえが、、、ない、、、

まわりは尺くらいのサバをちょいちょい釣り上げているが、
なぜか堤防中央の我々にだけ全く手ごたえがない笑

カゴかジグの勝ち負け以前に、釣りマッスル敗北の危機!!笑

なんとアミ姫を使い切ってしまった。

アミ姫1つをボウズで終えたのは初めてかもしれん、、、

恥ずかしさが募り始めた頃、

あたった!!!

よしマジか!
たのむぞ!釣りマッスルのために!!!

釣りマッスル初のショアジギングでの釣果は尺サバ!!!

いやー、とりあえず面目躍如だわ。
良かった良かった、さすがエースや。


スポンサーリンク

カゴ無双モード(サバの)

そこからは私のカゴにサバがエターナル状態。

いじめなんじゃないかってくらいサバ。

心折れそうになってたらソーダガツオが来てくれた( ͡° ͜ʖ ͡°)

丸々太ったソウダガツオ!!

エース『ヒラ?マル?』
鼻『、、、、、、わからん笑』

あああああああいあああ!!!!!!!

ソウダバイブレーションによりバケツから飛び跳ね、テトラの間にオートリリース、、、、、、、、、

やりやがったよ。
しかもそこからもサバしか来ねえし。
ホントやるわ。やりやがるわ。

最後にワカシ!!

堤防全体、どうもジグは渋く、カゴにサバのアタリが頻発している様子。

まぁでもサバなんだよなー。
我々もサバは3匹目以降は全部リリースしていたため、まだクーラーには、サバ2匹!!

やべえなー情けないなー

そんなときいい引きで上がって来たコイツら!!

30cm後半のワカシの双子!!

よかったーサバ以外の食糧確保!!!

安堵の鼻。
そして、それを見ていた本日サバ1本のエースが動いた。

つづく。

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]