金沢漁港鴨下丸でタチウオ釣り!悪の帝国を成敗だ!!

東京湾、真夏のタチウオ釣り!既得権益に負けない雑草魂!!

鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

苦手なタチウオを旬の真夏に狙い、惜しくもつ抜けを逃した前回

金沢漁港蒲谷丸さんで東京湾の真夏タチウオを狙う! ちはっす( ͡° ͜ʖ ͡°) 鼻のおばけっす( ͡° ͜ʖ ͡°) 酷暑ですね...

なんといっても東京湾の真夏のタチウオは美味すぎてプレゼントした各所からの評判がすごい( ͡° ͜ʖ ͡°)

しかもコマセ使わないから汚れないし、
こりゃすぐやるしかないってことでつ抜けリベンジ行ってきました!!

今回はエースと2人釣行だ!!

スポンサーリンク

金沢漁港 鴨下丸

集合とかない!?

前回同じ漁港で蒲谷丸だったんでそっちのほうが勝手はわかったんだけど、
『こいつうちにハマってるやん』
とか思われるのも嫌だったので、テキトーに他で!!

鼻『集合何時ですか?
女将『集合とかないんだけど釣座が着順なんで早い人は5時くらいから遅くても6時半には来てますね〜

7時20分の出船のために早いなー

5時到着!!

受付は6時くらいっつーことなんで先に荷物を置いて釣座確保へ!!

船に着くと、右舷の前半分くらいは釣竿がすでに刺さってる。
貸し竿かな?
なんて思いながら我々は左舷みよしに( ͡° ͜ʖ ͡°)

さすがお盆。
出船を待っていると次から次に人が、、、
結果左舷は11人!こりゃお祭り覚悟!!

悪の帝国登場

ほぼ6時くらいには乗船者は揃い、それぞれ船上で妄想していると、
7時くらい、出船ギリギリにファミリー登場!

おばさん『じゃあ今日は一番前で釣ろうかなー!!

超常連アピールの大声で乗り込み、
そのファミリーは右前の竿を抜いてそこに座り始めた。
左みよしを取ったはずのエースの更に前、大みよしにも。
子供も堂々と釣座確保。

鼻『常連優遇かな?
エース『うわー教育によくないわー
鼻『悪の帝国かよ、なんだこれ。

常連なのか身内なのかは分からないし、前日から場所取りオッケーなのかもしれないが、わざわざ2時間以上前に来て釣座構えた人たちに一言あってもいいと思う。見る限り彼らは刺さってた竿以外に沢山の竿を持参していたので、きっと身内か常連で船宿が気を利かせて席を用意したんだろう。何事もなく我が物顔で重役出勤していい釣座取られるなんて左舷11人の早起きが浮かばれないわ。それなら同じ金沢漁港の横内丸みたいにクジにすればいいのに。

かくして、
悪の帝国に釣果で対抗する我々の戦いが始まった。

試合開始!!!

エースたる所以、、、

最初のポイントは鬼浅!
船長が情報つかんで急行した!

しかし情報つかんでたわりには生命反応がない。

今回のエサはコイツ。コノシロ?

これにコイツを振りかける!アミノ酸α!
タチウオは切り身を小魚だと思って食ってくるからアミノ酸αでキラキラ光らせるのは効果的( ͡° ͜ʖ ͡°)
もちろん旨味成分的にも!

エース『きたかも、でかいかも』

!!!!!

船中1本目!!

バカでけえ!!!!!

そんなん最長不倒やん。無理やん。勝ち目ないやん。
船中1本目が船内最大でありサイズ勝負にもいきなり終止符が打たれた( ͡° ͜ʖ ͡°)

やりやがったわ。

ポイント移動、船団エリアへ

最初の浅ポイントを諦め、船団の中に行くと横でデカいの釣ったあいつがつぶやく。

『なんで東京湾なのに千葉の船がいるんだろ』

こいつ、、、
自分たちも神奈川の船ってことを忘れたのか?

とりあえずボケかもしんないけどスルーしとくと、数分後、、、

『なんで東京湾なのに千葉の船がいるんだろ』

二度いうということは独り言じゃなさそう。拾ってやるか。
鼻『東京湾ってゆーのはさ、、、
エース『wwwwwwそっかwwwwww

良かった、自分で気付いてくれた。

そこからは鼻のターン。
わりと渋めな船内でタチウオエターナル状態に突入!

悪の帝国に対し、サイズで圧倒するエースと本数で圧倒する鼻

コンスタントに釣っていると手巻きリールで疲れたエースが、
『腕でシャクるのやめるわ』

腕でシャクるの疲れたら腰でシャクるようです。参考にしてみてください。
※きっと誰の参考にもならないと思います笑

エース『お、きた、ん、重すぎてリールが巻けねえ、、、』

なんかボソボソ言ってっから大声で聴き直してあげた。

鼻『なに!!?重すぎてリールが巻けない!?そりゃやばいだろ!!!!』
エース『ちょwww声量自重wwwww』

船内の注目を一身に浴びて無事普通サイズのタチウオを釣り上げたエースは、
気付けばタバコを吸いながら悪の帝国の大統領と談笑していた。

そして彼に教わったという誘い方で釣り上げたエースは、
『意外といいやつだったわ』
と鬼の上から目線でのたまっておりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして最後にアタリから取り込みまでを撮影して納竿!!

悪の帝国に勝利!!

なかなか渋めで1桁前半の方続出の中、
無事私が17本(竿頭)、エースが10本(船中最大)という完全勝利!!

常連がなんや!!

エース『これは釣りマッスル人気ブログになるわけだわ
鼻『たしかな実力に裏付けされてますな( ͡° ͜ʖ ͡°)

ホルホル帰宅となりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみにエースのタチウオは、
110cm、1.23キロだそうです!

あれ?
アミノ酸α効果かな?もしかして。

created by Rinker
マルキュー(MARUKYU)
¥427 (2018/09/24 18:05:13時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]