タチウオレシピ!炙り丼や天ぷらに料理しマッスル!

前回の釣行で釣った東京湾の旬の太刀魚を調理していきます!

釣行記はまだ更新出来ていませんが、実は鼻のおばけと太刀魚釣りに行ってきました(^ν^)

釣ったタチウオはこちら!

背骨を先に落とすやり方もあるようですが、普通に三枚に卸せます。

スポンサーリンク

太刀魚の炙り!

皮のうまいタチウオは何と言っても炙りですな!今回は脂もノリノリなのでなおさらです。

捌いたらぶつ切りしてお皿に並べて、

炙る!

ご飯に薬味とともに乗せれば激ウマ炙りタチウオ丼の完成です!!

美味すぎて自我を保つのがやっとでした。危ない危ない。

太刀魚の天ぷら!

天ぷらにはシソを入れる派のエースです(^ν^)

天ぷら粉にシソをたくさん入れて、絡ませて挙げる!

見た目はイマイチだが、

うまい!!!!

ガルルルルルル!これも自律神経がやられるレベルです!

スポンサーリンク

レバーソテー

今回釣った大ボス太刀魚110センチは肝と卵が巨漢でした!

こいつ一匹でどれくらいのニュータチウオを世に放とうとしていたのか。

ありがたや。。

めっちゃ塩ふってバターで焼いていきます。

これは!!!!

どうかな、、?

というわけでタチウオの料理第一弾でした(^ν^)

魚をさばくにはいい包丁を使いましょう♩

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥3,162 (2018/09/24 01:16:31時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]