カサゴレシピ!カサゴフルコースで贅沢ディナーに!

カサゴをアクアパッツァとかフルコースで調理した!!

前回の宇佐美遠征、カサゴ五目

宇佐美二階屋丸で浅場五目に挑戦!アカハタを釣りたい! 毎日暑いですねー 鼻がやたらでかいから鼻だけ微妙に太陽に近いから鼻ばっかり焼ける男...

まぁ正直これだけのカサゴがあるとどうでもいいんですわ。
やりたい放題なんですわ。

ちなみに今回のカサゴは脂が乗らずかなり身が締まっており、全体的にかなり硬い食感であった。
次回はもっといい時期のカサゴで食いまくりたい。

スポンサーリンク

早速心頭を滅却して捌きまくる!

まずは定番の刺身!

とりあえずデカさ的に右大臣と左大臣クラスを2匹!

まぁもはやただただヒレに刺さらないように注意しながら普通に捌く!!

刺身だ!!

でもホント釣った当日の刺身はエグいくらい硬くて、味もわからないくらいだった( ͡° ͜ʖ ͡°)

一晩寝かせてアカハタと一緒に!
かなり旨味も出て美味でした!やっぱ3日くらいは置きたい!

煮付けはアカハタと一緒に!

前回の記事参照!

小さなアカハタを料理してみた! ひとつ言いたいのは、この記事はアカハタレシピの序章であるということ。 いつか絶対にデカアカハタを困るほど...

次に汁物!カサゴ丸ごと味噌汁!

刺身で使ったデッカサゴの頭とカマ、そして20cm強くらいのカサゴを2匹!
エラと内臓とウロコ、不純物を除去!

ティファールで臭みをとる!

お湯にぶち込み煮まくる!

アクを取りながら旨味を出す!
そして味噌投入!

完成!!
カサゴ丸ごととデッカサゴの頭入り味噌汁!!

これはとんでもなく上品な味わいの味噌汁でしたわ( ͡° ͜ʖ ͡°)
あとインスタ映えも( ͡° ͜ʖ ͡°)

メインディッシュのアクアパッツァ!

これに関してはエース卓でよく出てくるので参照。

貰ったイサキをアクアパッツァとリゾットに調理して美味しくいただきました(^ν^) 以前、鼻のおばけのイサキ釣りにて頂いたイサキをイタリアー...

私はかなりテキトーだ。
フライパンに玉ねぎ敷いて、上に一番のデッカサゴ(下処理済み)をドサっと。
パプリカも!

とにかくエース卓は金持ちだからアサリが大量だ。負けてはいけないので半額の時間にスーパーで買い込んだ!

プチトマトも!
私はアクアパッツァの汁を吸いまくったプチトマトが大好きだ( ͡° ͜ʖ ͡°)

あとは和風にしたいから酒と水いれて煮付けで出た煮汁を投入して蓋する!

完成だ!!

これはまぁ美味いに決まってるわけですけど( ͡° ͜ʖ ͡°)
翌日妻が残り汁でリゾットにしてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

カサゴデザート!丸揚げ!

こいつらを!

片栗粉まみれに!

よく揚げる!

こいつも!

こんな感じで!

マジでよく揚げる!

完成!!

こればっかりは、めっちゃ美味いけど精神崩壊するくらい揚げなきゃいけないしばらくやらないかな笑

カサゴ美味かった!

じゃあの( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする