マゴチレシピ!ムニエル、昆布締めに料理しマッスル

釣ったコチを料理していきます!量が多いので二回に分けてご紹介。今回はマゴチのムニエルと昆布締めにします!

東京湾 金沢八景の乗り合い船、一ノ瀬丸さんにて初のマゴチ釣りに挑戦!釣果はいかに? 自らをエースと名乗る男です! 一連のヒラメ挑戦で...

前回釣った61cmのマゴチを料理していきます!上品な白身魚の味わい深いマゴチはお刺身はもちろん、ムニエルなどにもできますね(^ν^)

今回は皮やアラなども余すことなく食べていきます!

捌き方などはこちら。

釣ったコチを料理していきます!量が多いので二回に分けてご紹介。初回はお刺身(洗い)と卵を煮付けにします! 前回釣った61c...
スポンサーリンク

マゴチのムニエル

エ「魚どうする?何にして食べる?」

イタリアかぶれの妻「ム、ム、ム、ム、ム、、、、、ムリエルゥー!!!

エ「あ、ムニエルのことね。」

というわけでイタリアかぶれの妻がムリエルを調理していきます。

🐨「まずはマゴチの半身からムニエルにする分だけ確保するナリよ。そしたら塩胡椒で下味を整えるナリ。」

🐨「そのあと、片栗粉を塗すナリね。この時しっかりと水分を取ってまぶし過ぎないように注意を払うナリ☝」

🐨「そして、オリーブオイルをたっぷりと引いたフライパンにマゴチを投入することナリ。」

🐨「あ!!写真を忘れてナリリリイィぃ!両面をよく焼いたらバターとオリーブオイル、レモン汁を混ぜて煮てソースを作るなり。」

🐨「ムリエルゥゥ!!美味し過ぎてムリナリィ!!」

マゴチの昆布締め

昆布締めはいつも通り締めるだけですね。

いやー最高っす。


スポンサーリンク

マゴチの皮を美味しく調理

マゴチは皮がプリッとしていて美味しいようですので、余すことなく味わうためにはしっかりとたべないと。

下準準備として塩でぬめりを取って、熱湯に晒して熱湯にくぐらせましょう

①辛子味噌漬け

まずは辛子味噌漬け。作り方はこちらのように、

釣った石鯛を調理して美味しく頂きました! 前回のイナダが釣れた釣行で一投目に釣れたサンバソウを調理しました。 前回は煮付けにして皮がプリ...

辛子、味噌、砂糖とポン酢を混ぜて、和えるだけです。

②カレー粉揚げ

以前鼻のおばけが作っていたカレー粉あげ。

釣った伊佐木を和のフルコースで食べる!! よしひさ丸さんのイサキ釣りにて、数もまあまあだったけど、全部型がよかったもんで、 23匹でクー...

マゴチ版です。

カレー粉と小麦で混ぜて、

カラッと揚げる!

カレー粉と塩胡椒に漬けて召し上がれ!

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする