フィッシングパーク土肥でファミリーフィッシング!!

フィッシングパークTOIで家族でマダイ・マアジが入れ食い!!

鼻のおばけっす( ͡° ͜ʖ ͡°)

家族サービスと称して大好きな西伊豆にまた行ってきました!

とはいえ今回はガチで家族サービスなんで、ホントそんな私の身勝手で釣りするなんてことはアレなわけです。
2歳の娘がやりたいことをやらせてやるのが今回の目的なわけですから( ͡° ͜ʖ ͡°)

鼻『小娘よ、今日なにして遊ぶ?』
小娘『えっとね、ちゅりする!』

わたくしの教育の賜物ですわ!

鼻『仕方ねえなー!釣りするか!今回は全然やらないつもりだったけどやりたいならやるか!!』
妻『マハリークマハーリタヤンバレヤンヤンヤン!!』

スポンサーリンク

フィッシングパーク土肥!!

正確にはフィッシングパークTOIと言うらしい。
精一杯のオシャレなのか、”どい”と読まれがちな現実を憂いての作戦なのか、、、

https://www.toi-gyokyo.com/park.htm

土肥のコバルト堤防からちょっとだけ南に行った小道を海辺に降りて行くと出てくる。
西伊豆唯一の海上釣り堀だ!

料金体系はこちら!

貸し竿1100円(撒き餌、オキアミ付)
これで3時間まで遊べるらしい。
しかし下記の通り、釣った魚は買取制な上、入れ食いなので3時間フルで遊んだら普通に破産する。

アジの生簀と、マダイの生簀があって、
アジの生簀にはイサキ・メジナが、マダイの生簀にはシマアジ・メジナが外道で入ってる。

このフィッシングパークTOIのルールは、魚は釣ったら買い取る!
ほぼこれだけだ。

買取価格は、
マアジ250円
イサキ250円
メジナ1200円
マダイ2000円
シマアジ2500円

いうてそんなに安くはない。
ちなみに唯一やすさを感じるイサキはウリボウサイズだからそうでもない。

とりあえず貸し竿は延べ竿でハリスはゴンブト!
釣り居酒屋ざうおのそれを思い出させる。
初心者ファミリーがなにも知らずに強引にやりとりしても切れる心配はないから安心だ!

さぁ!家族サービスだ!

まずは周りの初心者の”オキアミチョン掛け”とかいう釣り経験者的には釣れるはずがない餌つけを横目に、
針型にしっかりとオキアミを付けた完全体の釣り人モードの仕掛けを投入して娘とアタリを待つ。

鯉のエサみたいな撒き餌を撒くと底にいるマアジが浮いてくるからそこでオキアミを食わせるという釣り方たすね( ͡° ͜ʖ ͡°)

余裕の即アタリ!!

娘にも引きを楽しませる。
ここのアジは全て23cmくらいあるから引きもなかなか!

2歳にして釣り道入門である( ͡° ͜ʖ ͡°)

ドヤ顔でオキアミチョン掛け連中みると、そいつらも普通に釣ってる、、、
釣りってなんなの!!

マダイも釣るよ!

妻にもマアジを釣らせると、
妻『いや、これじゃねえど。ワイは真鯛が釣りたいんじゃけえ、小物相手にしてる場合じゃねえど』
鼻『金がねえから1匹にしてくれよ。まぁそんな簡単に釣れるわけねえけど』

エサ付けしてあげたらすぐに竿もって隣のマダイの生簀に投入する節操のない妻。

オキアミとアジの入ったバケツを移動させようとすると、

妻『釣れちまったけえの!釣れちまったけえの!』

はやすぎwww
節操がねえwwww

妻『え、マダイ簡単じゃね?なんでいつも1匹しか釣れねえの?ザコやん自分』

無視無視と( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみにマダイの生簀にはそれなりの数のシマアジが見えた。
しかしシマアジより先にマダイが食っちゃうから残念ながらシマアジは滅多に釣れないらしい。

外洋を狙え!!!

このフィッシングパークTOI。
これだけなら一瞬で予算オーバーするしエサも余りまくるちょっとアレな施設だ。

しかしあるルールがこの施設を一味違うものへと変貌させる。

生簀以外で釣った魚は無料

これだ。
つまり外洋に延べ竿たらして魚を狙えば金を払う必要がない!!

気付けば周りもみんなひとしきりアジとタイを釣り終わり、みんな外洋に糸を垂らしていた。
釣れるかはさておき、非常に面白いルールだ。

真剣勝負!

外洋にもめっちゃ魚いる笑
生簀周りはエサが流れてくるからかなー

撒き餌を撒くとかなりのサイズのメジナがギリギリ届くくらいの棚に乱舞。
しかしその上を見覚えのあるやつがいっぱい泳いでた。

そう、この餌取り、カワハギである。

メジナも釣りたいけどもはやこのカワハギ釣りてえ!!!

見えるんだ。釣れるに決まってる。
エサを口に入れた瞬間に合わせるだけの簡単なお仕事だ。
妻の大好きなカワハギ釣りまくっちゃろ。

、、、、、、、

、、、、、、、

、、、、、、、

マジであいつらエサ取り名人だわ、、、、、、

あまりにレベルが違いすぎる。
エサ吸い込むのなんてガチでミクロレベルで一瞬。
手先に伝わるアタリなんか皆無。
投入した瞬間にカワハギが数匹寄ってきて、なにも感じぬままエサはなくなる。

イリュージョンだわ。

アサリとカワハギ仕掛けでやってみてえ、、、
とか釣れない言い訳考えてたら、隣の初心者旦那がカワハギかけてた。スレで。

心は余裕で折れて納竿しました( ͡° ͜ʖ ͡°)

フィッシングパークTOI、楽しい!

とにかくアジとマダイは入れ食い!
予算の都合でアジ4匹、マダイ1匹でやめましたが!

お子様と行かれる場合はマジで見張っとかないと余裕で破産します笑

釣った魚は店で調理してくれる!


スポンサーリンク

提携(?)してる松の家さん!

釣った魚は土肥の松の家というお寿司屋さんで調理してもらえる( ͡° ͜ʖ ͡°)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22001515/top_amp/

土肥港沿いにあるいい感じのお寿司屋さんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

普通の海鮮丼なんかも美味しそう!!

我が家は、

マダイをお造りに( ͡° ͜ʖ ͡°)

マアジは塩焼きと握りに( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっぱ釣りたてもたまらんですね!

いい家族サービスになりました!(と信じたい。)

じゃあの。

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする

コメント

  1. キンタマメンタイ より:

    鼻のお化けさん、いつも楽しく拝見しています、銚子の金目鯛ことキンタマメンタイです。
    ファミリーフィッシング、いいですな〜。家族の喜ぶ顔がまたまたひとしお!潮吹き!ってな感じですよね〜。
    また更新、楽しみにしてますってか〜。

    • kikori.going より:

      ありがとうございます( ͡° ͜ʖ ͡°)
      ファミリーフィッシングには最適ですけど、やはり外洋にトライしないと時間は潰せないですね!
      でもオススメです!