エースの名争奪!!エースvsイケメン真鯛一本勝負@金田湾邦丸

エースvsイケメン!真鯛で真剣勝負!@金田湾邦丸

今年1月、初のマダイを釣り上げたエースと名乗る男。

自らをエースと名乗る男、マダイ童貞卒業なるか!? 都心部まで大雪ですね!! 4年ぶりだそうで。 4年前の大雪完全に覚えてますわ。...

今年5月、初のマダイを釣り上げたエースの後輩、イケメン。

GWはやっぱり真鯛でしょ!って劇渋釣行! 鼻のおばけです! 宣伝ですが、釣りマッスルは魚図鑑の作成を開始しました! 釣った魚を想い...
最近イケメンが私の車の中でよく言う。

『エースより早く2枚目釣り上げるわ。そしたらワシがエースじゃけえの。ほなの。』

つーわけで、
勝った方がエース!
エースvsイケメンの真鯛対決
スタートである!!

スポンサーリンク

決戦の地は金田湾邦丸さん

4人で仕立船( ͡° ͜ʖ ͡°)

メンバーはライバルの2人と、私とGWに私とちょい釣りした美少女Aの4人。

私の役割は、
エースvsイケメンの立会人と、海釣りデビューで真鯛狙いという人生初マウンドが甲子園ばりのハードルを課された美少女Aの補助。

彼らの勝負のルールは、謎

まぁ、一言、どっちが釣れるか、なんでまぁそーゆーことなんだろう。

とにかく客観的に見て釣れてた方がエースとなる!

補足だが、
負けた方はキャプテンと名乗るらしい。
マジでどーでもいいわ笑

私と美少女Aの目標は、、、

なにより美少女Aに楽しんでもらうこと!
初回で真鯛狙いというハードルはジッと耐えていただいて、彼らの勝負がついたらアジを釣りに行って想い出とお土産を作る作戦( ͡° ͜ʖ ͡°)

私になんか釣れなくていい、その分彼女に釣れてくれ!

いざ、出航!!

釣り座はライバル対決がミヨシ

私と美少女Aはトモで広々と釣りを楽しむことになった。
前回同様釣り座はお任せにした。


スポンサーリンク

想定外のトラブル

美少女A『これ、さわれない』

釣った魚をさわれない
イソメをさわれない

これは想定内だ。しかし今回は違う。

オキアミをさわれない。だった。
右トモ左トモ行ったり来たりしながら両方のエサ付けとコマセ詰めを私がすることが確定した笑

美少女Aの飲み込みが早い

エサはさわれないが、8mハリスも普通に扱っている、末恐ろしい小学五年生だ( ͡° ͜ʖ ͡°)

あたりを待つ佇まいもサマになってる。すごい。

棚もしっかりラインで読み、
エサさえやってあげればあとは船長の指示棚にしっかり入れる。

人生史上最鯛!!

最初のあたりは私。
美少女Aの仕掛け回収手伝ってたら当たってた。

ドラグが出る出る。

まぁまぁだ。重そう。

人生史上最鯛!!55cm!!!

美少女A、天性の嗅覚で時合いを逃さない!

A『鼻、きてるかも!!』

まさか!
初の船釣りが真鯛でいきなり!?

電動リールをゴリ巻きしてたので急いで調節すると上がってきたのは赤色!!

45cmナイスサイズ!!!
即座に写真を撮って彼女の母親に報告( ͡° ͜ʖ ͡°)

いやーすごい!
すごいよ!

鼻『もうこんないいの釣れたら満足だよ!すごいことだよ!
A『やだ、まだまだ釣りたい

すごい。うれしい。引率者としてこの上なく幸せな気合い。

ソルトのせいで釣りマッスル恒例となった、、、

エース・イケメン『うしろ(トモ)だったかー!!!

釣り座のせいにするやつが多すぎる笑

しかし、この釣り座への不満騒ぎが、本日彼ら唯一の盛り上がりとなることは、この時誰も知る由もなかった、、、

全くアタリがない

操舵室からは無線でほかの船も苦悩してる様子が伝わってくる。
船長も頑張って情報収集して移動を繰り返すが、全くアタリが出ない。

まわりの船ではもはや寝始める人とか。

いやー渋くてもあーはなりたくないなー。

と思ってたら右に寝ながら釣りをして北関東のモラルを見せ付けるエースと名乗る男がいた( ͡° ͜ʖ ͡°)

美少女Aが魅せる

終了間際。
1日を通してアタリが全くない、なにを隠そう私も件の真鯛しかアタリを受けてない。
鼻もエースもイケメンも、そして船長までも諦めまくってたその間も、一切休憩しない美少女A。

美少女A『あたった!あたった!

電動リールの巻き上げスピードも使いこなす。


34cm!まあまあのメジナ!!

美少女A『なんとしてもあと1匹!!

アッパレですわ。
この集中力。見習わなきゃいかん。

そんな訳で失意の納竿

2人して1度のあたりもなく帰港することとなり、もう真鯛で争うのはやめ、仲直りしてました笑

いやーマジでもっと釣れる釣りしたいわ。

美少女Aにも申し訳ないことをした、次はアジで爆釣リベンジだな( ͡° ͜ʖ ͡°)

じゃあの。

スポンサーリンク
↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

コメント

  1. icy より:

    まぁまぁで最高鯛記録おめでとうございます!
    しかしエース師範は毎回おもしろすぎですね。
    いっそ仕立てで釣り座ローテしたら文句も言えませんね。

    毎回吹き出しそうになりながら読んでます。
    6月からは剣崎沖イサキも解禁ですので、魚種は増えませんが数釣り競争レポートとかも期待してます!

    • kikori.going より:

      ありがとうございます!
      真鯛は白子が馬鹿みたいにデカくて男として嫉妬を禁じ得ませんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
      まぁ釣り人はいつだって釣れない言い訳を探す生き物ですからね笑