相模湾 長井かかり釣りセンターにて筏釣り!ヒラメを狙う | 釣果報告

長井かかり釣りセンターで毎日のように釣れているヒラメをエースも釣りたい!釣果やいかに。

4月の下旬からずっと、ヒラメが釣れてるんですよね、長井かかり釣りセンターさん。前回はシマアジをたくさん釣らせて頂きました。

長井かかり釣りセンターで美味しいシマアジを釣ってきました♪ おっす! 釣りしてきました!! 今回もエースと名乗る男、ソルト...
最近はコチも混じりでヒラメがかなり好調な模様。もともと筏釣りはのんびり出来てかなり好きでしたので、行って来ましたよ!

初のヒラメをゲットしに。

スポンサーリンク

集合、そして出航

5時に集合し、受付でヒラメ飽きたり釣れなかったときのためにあさりを購入し、出港である!一人だと結構寂しいもんです。

仕掛けはこちら

市販の仕掛けを使用しました。

実釣開始!

まずはコマセを作り餌である小鯖を狙う。最初の1時間は餌釣りに専念すると決めていたのだ。

予定通り1時間で20くらいの小鯖をゲットし、ヒラメに切り替え!

鼻と鼻を貫通させ鯖を針がけし泳ぐか確かめる。なんせ初だ。

いい感じや。小鯖は小刻みに動くのでアピール度が高くていいみたいですね。

しばらくするとアタリらしきものを感じ、食いが入るまでしばらく待つ、、

がのらず。

鯖はこんな感じ上手に食べられてました。

そのあとスカリを落としたりしてモチベーションがだだ下がり、

風が強くなり、早上がり、、。残念な結果となりました。

確認できる限り二枚ヒラメが上がっていましたね。

やっぱ釣れる人には釣れるんだなー。

土曜日リベンジして来ます!

では。

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]