久々の葉山オオモリボート真鯛狙い!俺は成長したのか!? | 釣果報告

久々オオモリボート!成長効果測定編!!

鼻のおばけです( ͡° ͜ʖ ͡°)

強風がすごいですね。

そんな週末は、風が吹く前にまったり釣りしたいってなわけで葉山のオオモリボートに久々に行ってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

オオモリボートさんは曳舟サービスがある上、沖にあるブイに繋留してくれるため、一応オールがついてますが、一切使うことなく釣行を終えることができます!
楽チンですね!

沖ブイじゃなくても根周りとかで自由に動き回ることも出来ますが、そちらも曳舟サービスはついてます、
やったことないけどね!!

オオモリボートの沖ブイといえば、完全ど素人時代にカワハギを狙い、実績を積ませてもらいましたが、
今回は成長を実感したいので真鯛狙い( ͡° ͜ʖ ͡°)

竿2本。
両方ビシ。
コマセはオキアミ、付餌はコマセから。
3号6mハリス。

昔の俺とは違うってことを実感したくて行ってきました!!

と、その前に前日姪が東京ドームで買ったのに食わずに持ち帰ってきた陽岱鋼弁当で腹ごしらえ。

スポンサーリンク

鬼のベタ凪

出航!!

嵐の前の静けさとでもいうんじゃろか。
風も波もない。
水面が一切動いてない。
これはもはやウユニ塩湖。ウユニ塩湖だわ。行ったことないけどね!!!

ホントに水面に空が映るすごいわ。

こんな日は絶対釣れないわ。

成長、、、、しておらず、、、、

潮が動かねえとか言い訳にもならない。
なんせ、結局アタリ自体3回しかなかった。

出足は好調!

一投目、水深は28mくらい。
定石通りハリスプラス2mくらいで放置。
まだ溶けてないコマセすこしずつこそぎ取って2本目のビシに入れてたらいきなりアタリ。

幸先ええやんけ。
船と違ってPE1号なんで引きも楽しい。

22cmの子供マダイ!
チャリコは20cm未満という定説を信じ、堂々と真鯛だと言います( ͡° ͜ʖ ͡°)

2本目の仕掛けを投げ入れてまたコマセを溶かしてたらすぐアタリ。

23cmのさっきのマダイの双子の兄弟!

なんだ、真鯛ってこんな簡単に釣れんの?
え、俺が成長してんの?
そうなの?マジ?すごくない?


スポンサーリンク

勘違いだった

3投目からは絶望との戦いだった。

なんせ、なにも気付かない間にハリスが切られる。
4袋8セットあった仕掛けがみるみるうちになくなっていく。

マジでハリスと針だけは持参しなきゃいけないと実感。
もはや私にはアマダイのハリス2mの仕掛けしか残されていなかった。

しかも、
痛恨の高切れにより最愛の鉄仮面喪失、、、、、

心はほぼ折れかけたが根気よく釣りをつづける。
ハリスが短くなった効果かわからないがハリスを切るやつらはいなくなり、ただのエサ取りの猛攻。
試しに10秒で上げてみたがもうなかった。つらたん( ͡° ͜ʖ ͡°)

なにもなく終了

途中スタッフの方が、
『エサ取られなくなるとこまで棚あげてみ』
とアドバイスくれて、すこしずつ上げてみた。
ようやくエサ取られなくなったのはなんと下から15mくらい。
そこで待ち構えてたらイキナリでかいアタリ来たけど痛恨のバラシ( ͡° ͜ʖ ͡°)

そこからはなにも起きずに13時の沖上がりを迎えた。

成長はしてない。
唯一、最後まで我慢して同じ釣りを続けられるメンタルだけは手に入れた様子の鼻のおばけでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

じゃあの。

マッスル杯経過

鼻のおばけ
真鯛2枚

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする