オジサンレシピ!香草ホイル焼きにして食いマッスル!

ハワイの釣りポイントで釣ったオジサンを食いました!

こんにちは、自らをエースと名乗る男です。現在コナ空港で飛行機が出ずぼーっとしております。

前回のハワイ釣行記で釣ったオジサン、リュウグウベラ、タスキモンガラをまとめ食いました!

「そんな色のお魚食べたくないナリぃ」と眉間にしわを寄せて叫ぶイタリアかぶれの妻の視覚を奪うべく色とかがうやむやになるホイル焼きを選択しました!

また、前回お詫びした通りフムフムはハワイの州魚とされておりあまり食べるのはよろしくないとされています。その事実を知る前にパクリとしてしまいました。みなさんは釣れたらリリースしてあげましょ。
スポンサーリンク

まずは捌きマッスル!

通常通り頭を落とし鱗をとります。

もちろん鱗取りなんて忘れてきていますので今回はハワイ滞在中にボーボーに生えた爪でワイルドに鱗を取っていきます!

たまに鱗が爪と皮膚の間に突き刺さる!痛い!

さて、今回の材料はこちら!ジャジャン!

調理しマッスル

アルミホイルを広げて、オリーブオイルをどくどく!

香草などの野菜を乗せます!

魚をドン!

塩胡椒し、チーズをドン!

上からも香草をパサ!

丁寧に包んで、フライパンにドカン!

しばらくしたら、パカ!

あら!

あんまり美味しくなさそう!


スポンサーリンク

食いマッスル!

実食!うん!見た目はアレだけど美味いっすよ!

しかし今日の主役はこいつ。

さすがはイタリヤかぶれの妻、イタリアンかぶれを作らせたら右に出るものはごく少数である。

ハワイのスーパーで買った魚介とソースで即席パスタをものの10分で完成させやがる。

ツ「料理は手際が命ナリよ。」

では。

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする