ハワイでショア釣り!準備編

アロハ

一年前のハワイでの初釣りから一年、再度ハワイに来ています!

再度アメリカ帰りのイタリアかぶれの妻とともに!

今回はショア釣りに来ていまして、ちょっと一人で外国の磯は怖いなと思ったので安全そうなところでやるつもりっす(・(工)・)

今回はうっかりして道具は全て日本に忘れて来てしまったので全てこちらで準備する必要があります。こりゃ大変。その辺りもかねて経過をご報告します!

スポンサーリンク

釣り場と道具調達

事前の調査によるとだいたいこんなとこで出来そう。

  • ワイコロアのAベイ
  • ホノカワハーバー
  • Kawaihaeハーバー

明日はAベイの堤防からやってみたいと思います^^

道具調達はハワイ島には釣具屋は二つしかないようです!これは危なかった。。

カイルアコナあたりのPacific Rim Fishing Tackle とヒロにあるS. Tokunaga Store です。

空港でレンタカーをし、早速近めのRimへ移動!

ついたどでん!

中に入ってみるとほぼオフショア用のタックルだったので5秒くらいで退散。

漁港も近いし船釣りの人たちが集うんでしょうね。

というわけで1時間半かけてヒロへ移動。。

路中こんな霧の猛威に苛まれながら無事到着!!

ズドデン!


スポンサーリンク

ハワイの上州屋・トクナガストアでショッピング!

店内に入ると、ドラデン!

上州屋かな?

奥の方にはあれもあるよ!さすがアメリカ!

店員さんが親切でね。店に入ってロッドとリールを選んでいると聞かれるわけですよ。アラビア語で。

店「اللغة العربية ?!?」

エ「アーハン?!チーペストプリーズ!チーペストプリーズ!!」

この繰り返しでしたわ。金もないしね!

日本の仕掛けも売ってた!

こうやって完成品で売ってるのって日本のメーカのやつくらいなんですかね。

ジャジャン!総額1万円!

落とし込み、ちょい投げ、サビキ、ジグで出来そうなやつを試しながらやりたいと思います!

餌はスーパーマーケットで買ったこれ!

エビとイカと貝が一緒に!大丈夫かこれ。。

ちょっと仕掛けを準備して、

おやすみっす。眠い。

マハロ。

スポンサーリンク
↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする