東京湾コマセマダイ!乗っ込みの走りを狙え! | 釣果報告

東京湾マダイのっこみの走りを狙え!!

実は私鼻のおばけ。
このブログを始めてからマダイ狙い船でマダイボウズしたことないんす。

そう、マダイ師なんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

最近急速にあったかくなってきて、
それにつれて釣り人も増えてきて、
やっぱり時期的にマダイののっこみが待たれるわけです。

メンバーが私とジェル田ポシェ樹、先の副将軍様、ウォシュレットの4人いたんでなんとか仕立てをと。
決めたのは金田港邦丸さんでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

マダイ童貞3人ひっさげて、
まだ気配しかないという東京湾のっこみマダイを狙ってきたよ!!

スポンサーリンク

乗っ込みとは

魚がある時期に産卵のために浅瀬に群れで来て、産卵にそなえて餌をめっちゃ食う。
そんな時期。

マダイはこの辺だと相模湾は3月終わりから、東京湾は4月から、みたいな。

じゃあ相模湾でやれやって?

そんのことよっとっとしょーごのいじょのいこ( ͡° ͜ʖ ͡°)
(えなりかずき風)

金田港邦丸さんでマダイ狙い!

例によって無眠、、、

前日の興奮と、アマゾンプライムビデオと、エースと名乗る男とのラインで寝れず。

3時。
『30分だけ寝るわ、また後でな』
と言い残して就寝した彼はその後目を覚ますことはなく、釣りには来なかった。

童貞3人にマダイを伝授

つっても他の釣りは色々やってる人々なんで、

ハリス長いから頑張ってね

ってだけ( ͡° ͜ʖ ͡°)
いやホントに頑張ってくれ。

スポンサーリンク

金田港到着!!

昔、エースと名乗る男と投げ竿振り回す練習に来たなあ、、、
ちょーどこの時期だった気がする。

船長に電話すると船まで案内してくれて、準備を。
船長すごく柔らかい方で安心( ͡° ͜ʖ ͡°)

こりゃ釣るぜ!!!

本日なかなか不漁なり

最初のポイントで。
なんかなんの感覚もなくエサが取られるもんだから苦戦してると、

船長『鼻さんジェル田ポシェ樹当たってるんでタモ取ってください!』

これで背中合わせに座るジェル田ポシェ樹のあたりに気付く。
こんだけあたりがないなかで当たったんだから叫べや笑

鼻『でかそう?
ジェル田『、、、、、、、
鼻『マダイっぽい?
ジェル田『、、、、、、、

なんで私の釣りの仲間は声が小さいんだろう、、、、、
エースといいソルトといいジェル田といい、、、、、

上がってきたのはイナダ

ボウズ逃れの獲物としてはアリだけど、我々が狙うはマダイ!
ジェル田ポシェ樹も喜びを表すことなくマダイ釣りへ仕掛けを投入。

その後、私と副将軍様にもイナダ、そしてジェル田ポシェ樹にもまたイナダ。
群れでというよりホントにポツポツ拾える感じ。かなりあたりは少ない。

ポイント移動〜ついに!?

こりゃ劇渋だなーって。
船長も他の船と連絡とりながら劇渋っぷりを嘆く。

船長『漁礁ポイントなんだけど潮が真っ青ですねー、こりゃどーにもならん

向かいの船もあたりなさそう。
まぁこんな日もありかなー。
なんて楽にやってたら、イナダのあたりがなかったウォシュレットにあたり。

上がったのは43cmのクロダイ!!

かなり立派なサイズ。
色は違えどタイ類の登場に沸き立つ船内。
気合い入る鼻のおばけ。

気合いの一投でついに!?

下にクロダイがいることが判明し、俄然やる気の私の一投。
そんなときこそエサ付けは慎重に( ͡° ͜ʖ ͡°)

投入から4.5分。あたりが。ここまであたりがないとあたりだけで嬉しい。
クロダイかな〜
でも小さそうだなーって。

上がったのはマダイ!!!

33cmとサイズはあれだけど立派なマダイ!!!

船長も安堵、私も安堵。よかった〜

釣るのよ、私、マダイはとりあえず釣るの( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

その後もポツポツ

エサは頭だけ取られる時間が続いたので、菖蒲沢磯釣りで編み出したどっちが頭か分からなくする作戦。
奏功して当たるもウマヅラハギ、単発。

ジェル田ポシェ樹はいい型のイサキといい型のサバ、そしてまだイナダをかけてる。うらやま。

先の副将軍様『もうイナダはいらねえ!!!
これだけあたりがないのに強気な先の副将軍様、、、。

そこからは当たってもアジってな感じで納竿となりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

船長最後まで諦めずに優しく頑張らせてくれてありがとうございました!!
波なし風なし天気よし!最高でした!
また行きたい、今度はちゃんと乗っ込み始まったら釣りまくりたい!!

『ちょっと、またマダイ行きたい。釣りたい。』

ジェル田ポシェ樹がこんなに自己主張するなんて、、、、

マダイはかくも人を惹きつける釣りモノですな( ͡° ͜ʖ ͡°)

100目釣り追加なし、、、

マダイ1、33cm
イナダ1
ウマヅラハギ1
アジ3

情けない、、、、、、

スポンサーリンク
↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする