下田遠征時のオススメグルメ!!

下田遠征で立ち寄った名店を紹介します!!

鼻です!
鼻のおばけです!

いやー凄かった。土日。
東伊豆フカセ訓練で孤独と睡魔と寒さと貧果から心がポキポキに折れた私は、とりあえず昼飯に前回もご紹介した磯一さんへ。

学生の頃から下田に行ったときはなるべく寄るようにしてますが、
相変わらずの煮魚定食でございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

磯一さんは一度いくと名刺を渡され、裏にスタンプを押してくれます。日付スタンプね。
それを次回持っていくとサービスしてくれるって話。
何回ももらって、何回もなくしてるから、何回も名刺もたずに行って、何回もリピーターサービス受けずに食べてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回たまたま磯一名刺を家で発見したので持参してみた。
2009年に4回分のスタンプがある、、、、
9年ぶりってことにして店に入ると、いつものサザエにプラスして、アジ刺がついてきました!
ありがとうございます!!

時間も外れたので、店内には私以外にサーファーカップルが1組。
先に注文した私の煮魚定食を見てざわつく真冬に色黒のカップル。

『やば、ガチなやつじゃん』

何故か誇らしくなる私。
私じゃないのにね。
仕入れの具合でサイズは変わるんでしょう、今回は少し小さめでしたが、やはり初見にはビックリするビジュアルですよね〜

満腹で須崎港船宿さがし!

日曜は結果を求めて船に乗ると決めていたわたし。
とはいえ下田に宿を取ってる手前、近場の須崎港周辺の船宿をローラーしてみた。
時期的なものなのか、はなからキハダとか遠征系を排除してるからなのか、キンメが多い。

しかも、だいたい3万する!!!

やっぱ須崎高いのね、、、、

さすがに3万使ったらもう二度と釣り行かしてもらえないので、須崎港の車の中でネット検索。
宇佐美くらいまでいけば安くなりそう、っつーわけで予約し、下田のホテルへ!

鼻『すんません、お願いします。予約した尾崎でっすぅ
ホ『ウィッス!部屋はコレっす、ウィッス
鼻『ちなみにちょっと早めにチェックアウトしたいんですが
ホ『りょッス、何時っすか?ウィッス
鼻『2時過ぎくらいですかね
ホ『、、、、、えっ?
鼻『夜中の
ホ『ウィッス、夜勤寝てる時間なので鍵おいといて!ウィッス
鼻『ちなみにこの辺いい感じに一人で飲めるとこあります?
ホ『ウィッス、ココっすね、ウィッス

つーわけでフロントのおばさんに教えてもらった店の前まで歩いていくと、
余裕でしまっていた。そりゃそうか、まだ15時半。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下田で一人飲みの店開拓!!

教えて頂いたのは開国厨房なかなかさん!

17時、開店と同時に店に。
なんせ2時に起きなきゃいけない。早めに酔いたい。


お通しのなんとかかんとか。
外がカリっとしてて、いやずっとこれでいいんですけどくらいにビールに合う( ͡° ͜ʖ ͡°)


下田産のなんとかかんとかの酢の物。
私はナマコが大好きでしてね。ちょっと甘めの味付けで最高でした!
焼酎はメニューに『なかなか』があったんですが、なかなかでなかなかを一人で頼む勇気がなく笑
神津島産の盛若を!健啖隊さんのユーチューブでよく見る盛若!ナマコに合いました( ͡° ͜ʖ ͡°)


続いては名物のなんとかかんとか!!
昼も食った金目鯛を今度は串焼きに!!
いやー美味いよ、美味いけど、一本350円はきついかな。美味いけどさ!


卵の入ったなんとかかんとか!
このハムカツは美味かった!ハムカツ好きすぎて全部美味いんだけどね!( ͡° ͜ʖ ͡°)


なんとか鯛のなんとかかんとか!
キンメはなめろうにしても美味いんだな〜
なんとなく勿体無くてやってなかったけど、冷凍保存出来そうだし家でもありだな!

このなかなかさん、
一人飲みする人に優しい雰囲気があり、食事もとても美味しく、下田遠征の際にはまた行きたいお店になりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

みなさんも是非に!!

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]