西伊豆遠征 戸田と宇久須で青物を狙う!!

マジで。

マジで。

今回ばかりは妻への感謝しかない。
理解のある妻でありがたすぎる。

なんせこの前の土日でひとりで釣り行かせてもらったばっかなのに、
すぐさま水木で行かせて貰ってんだから。

つーわけでひとり釣り合宿2回目は、やはり西伊豆に( ͡° ͜ʖ ͡°)

前回土肥は最高だったので、また土肥ふじやホテルに行きたい(しかも今回は平日だからさらに安かった)気持ちをグッと抑えて、
ただ、前日ともなると、土肥以外は松崎に1件、戸田に1件しか空きがなかったので、
松崎行くのめんどいなってなって戸田にしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

結果的には松崎でも余裕だったな。体力的に。

まずはとりあえず宿のそばで釣れまくれたらいいななんて、
戸田の御浜岬へ!


富士山眺めながらロケーションは最高です!
写真の右側から岬先端にかけて足場のいいブロックになってて、釣りもしやすい!

だいたいみなさんショアジギングか、エギングやってる様子。
フカセの人もなかなかいたな。

私は今回の目標、カゴでなんかしら釣る!
だったのでカゴ仕掛けのみ持って臨戦態勢。

カゴ素人なもんで、ほとんど飛距離ないんですが、20-30mくらい投げればそれなりの水深になる様子。


ふう、

また今日もこいつと闘わなきゃいけないのか、、、
つか西伊豆こいつ多すぎ、天敵いないのかな。

なんて思ってましたが、意外と外海で潮も早く、最初以降はこいつらが釣れることはなかった。

一発衝撃的なあたりと引きがあった以外は、25cmくらい以下のメジナばかり、、、


どいつも小さい、、、。

新種も釣れなそうだなー。
スポンサーサイト




そしたらまた衝撃的なあたり。
浮きが沈んであわせた瞬間、浮きがめっちゃ真横に走る。
さっきのやつとは違うな、サバかな。なんて思ってたけどホント元気に走る走る。

フカセと違ってカゴはなんとなく無理矢理寄せてくる感あるね、やりとりも力勝負感。
こんな素人感覚が間違えてた。

とにかくゴリゴリまくが、かなり相手も強い。
魚影が見えてくる、茶色っぽい、めっちゃデカい。こりゃ引くわけだわ。この前のシイラくらいか。

完全に浮かせたらボラでした!
新種来たー!!って舞い上がってたらまた深みにもどっていく。

カゴを過信していた私は、
マダイとかそーゆーハイクラスな魚ではなかったこともあり、
無理矢理竿の力でヨリ戻そうとした。

ブチーーン!!!!

あーあ。

なんで慎重にやらないんだろ、俺。ホントにアホ。
後悔チンポ勃たず。

つーわけで、移動。
少し南下しようって。
土肥を通り過ぎ、八木沢通り過ぎ、宇久須港へ。

宇久須港ちかくの釣りエサ屋。
めっちゃ親切。
いろいろ教えてもらい、赤灯台んとこへ。


さすが、平日の昼過ぎ。
釣り人は2人しかいない。

2人ともカゴかな。
1人は泳がせもやってんのかな。

それにしてもこの宇久須港、テトラなんだけどマジで足場がいい。素敵。
広いし人も少ないから安心して釣りエサ屋の店長直伝の二本針をぶん投げる。

created by Rinker
オーナー(OWNER)
¥328 (2018/12/13 05:59:18時点 Amazon調べ-詳細)

のんびりでいいなー。

のんびりでいいなー。

数投目でさっそく浮きが沈む。
なかなかいい感じの引き。


きたー!!!
初ソウダガツオ!!!!

とか喜んでる間も無くもうソウダガツオ入れ食い。

そして釣り場を見にきたおっさんがいちいちマルソウダかヒラソウダか教えてくれて有難い笑
マルソウダが多いのかな、全然違いわかんねえわ。
並べて説明してもらったけど、そもそも訛りも強くて笑


二本針両方とか来る。

ホントに興奮が続く、宇久須港なんてこったい。

たぶん15匹くらい釣ったかな。

私、鼻のおばけ、満足して飽きた( ͡° ͜ʖ ͡°)
かなりいいわやっぱ西伊豆。西伊豆はカゴのほうが向いてるかもね。青物の魚影濃くて。

翌日につづく、、、、

スポンサーリンク



YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする

[エリア別釣行記] 東京湾オフショア 東京湾ショア 相模湾オフショア 相模湾ショア 東伊豆ショア 西伊豆ショア 東伊豆オフショア
[魚種別釣行記]





PVアクセスランキング にほんブログ村