伊豆半島釣り合宿① 川奈港でメジナを狙う!!

自給自足合宿初日!川奈港で食材確保!

ご無沙汰ごぶりんでーす!

鼻のおばけでーす!

ゴールデンウィーク、本当に天候に恵まれて最高でしたね、皆様いかが過ごされました?
めっちゃ釣りました?

今回のゴールデンウィークは、毎年恒例の、

【食えるものは釣る、釣ったものは食う】

をテーマに、エースと名乗る男とニセモノ君と3人で南伊豆へ二泊三日!!!

スポンサーリンク

出発!!

5/5
0:30
最寄りの駅にニセモノ君を迎えにいき、
1:00
横浜市某所にエースと名乗る男を迎えに。
3:00
真鶴あたりのエサ屋でエサを仕込み
3:40
川奈港に到着。

なぜ川奈港!?
せっかくなら伊東港とかいくらでもあんじゃん!

というコメントが押し寄せるので説明しときますね( ^ω^ )

条件は3つ
①カゴ釣り初心者の私とエースと名乗る男が暗いうちから(暗いうちが釣れると噂なので)カゴ釣りにチャレンジしたい。
②とにかく初めてのことをやるので足場が良く、どこに飛んでいくか分からないので人がいない場所
③妻子が寝る前に出発すると3泊した感じになって気まずいので0時過ぎに出て暗いうちに到着できる場所

練りに練った結果、
ゴールデンウィークしか釣りしないことで有名なニセモノ君が経験あるサビキとチョイ投げとなにより穴釣りが出来そうな場所、

ってことで川奈港!!!

文句あっか!!!!

カゴ釣りはボウズ!

予定どーり堤防先端キープ無人!結局7時くらいまで無人だったかな!

しかし結論としては、カゴ釣りは不発、、、

まぁ投げる練習になったってことで、、、シーズン的にも少し早かったかな( ^ω^ )

私はカゴ釣りしながらもちょいちょいコマセを撒き撒き。
航路となってるとこと、足元にコマセを撒き撒き。

フカセやるよ!!

ヘッドライトが必要なくなったくらいで颯爽とフカセにシフト。

うん、エサは取られる。寄ってるはずや。

クロホシイチモチ〜
新種ゲット〜
全然うれしくね〜

そしてマイクロカサゴ2連発〜

うーん、棚が深すぎんだなー、そんなに水深ねーのか。
でも深みを狙うために比重重い配合餌にしてるし続けてみる鼻のおばけ。

明るくなり見えてくる海底の景色。

うわー浅〜い( ^ω^ )

スポンサーリンク

そしてついに!!

大胆に棚を浅くしてみる鼻のおばけ。その一発目。

ドゥドゥンドゥンドゥドゥン!!!(ターミネーター風)

お、でかめかも!こりゃメジナだわ!タモお願い!

周りには誰1人いない。
たとえコッパであってもタモ使うのが恥ずかしくない笑
なにより食糧確保のためにはバラすわけにはいかない!

上がってきたのは30cmジャストのメジナ( ^ω^ )


師匠!
ついに我々も30cmをとらえましたよ!!!

ニセモノ君のターン!

なんだかんだで続けていると、足元の海中が大変なことに。
水の部分より魚の部分のほうが多いんじゃないかというくらいのスズメダイ。

そうかそうか、コマセがうまいか、ドンドン食え!

そしてニセモノ君!チョイ投げやめてサビキや!こいつら一網打尽や!!

ニセモノ君はサビキを取り出すも意外とムズい。
途中からコツを掴んだのかポツポツ釣れ始める。

鼻のおばけ『ごめん、一網打尽とか言ったけど、スズメダイそんなに喰いたくないわ笑』

よって7匹で強制終了!!

なんせその感に私もエースと名乗る男もコッパを釣り上げてたので、そっちのほうがす美味いしねって。

ちなみに海中をゴープロで撮影してみました( ^ω^ )
海釣り海中動画@川奈港
2”00あたりに右下に豆アジがいるのね!マジで釣りたかった!!

そんなこんなで、
メジナ5
スズメダイ7
カサゴ2
クロホシイチモチ1

そして穴釣りへ!

コッパとスズメダイは無限に釣れる状況に飽きた我々は、釣れると評判の近くのゴロタ浜へ。

釣りエサ屋のおばちゃんのアドバイスでエサはサバの切り身(アオイソメが売り切れたらしいので勧めてきた疑惑、、、

ブラクリを穴と言う穴にブチ込む我々、
まさかこんなゴロタ浜に性欲のはけ口があるとは、、、

根掛かりしまくりだからブラクリはストックしときたいっすね!

created by Rinker
ささめ針(SASAME)
¥256 (2018/08/17 14:10:56時点 Amazon調べ-詳細)

そして、、、

エースと名乗る男『おお、めっちゃ当たる、なんだこれ、おっしゃかけた!!あ、潜られた!』

マジかよ!
すでに穴釣りに飽きた性欲の薄い私は急行。

エースと名乗る男『お、出てきた!ウツボやんけ!あ!』

バレました。

リベンジかどうかは知りませんが、その後ウツボの1/250くらいのギンポを釣ってました。

その後、置いといたサバの切り身をカラスに強奪され、完全にやる気を失った我々は、宿のある南伊豆へと車を走らせるのであった。

つづく

スポンサーリンク

100目釣りへの道

No.1 クチブトメジナ
No.2 ウミタナゴ
No.3 ダイナンウミヘビ
No.4 マアジ
No.5 カワハギ
No.6 ムシガレイ
No.7 カサゴ
No.8 オニカサゴ
No.9 トラギス
No.10 クラカケトラギス
No.11 ショウサイフグ
No.12 ゴマサバ
No.13 クロモンガラ
No.14 カツオ
No.15 イサキ
No.16 オナガメジナ
No.17 ホシササノハベラ
No.18 クロホシイチモチ←new
No.19 スズメダイ←new
No.20 ギンポ←new

スポンサーリンク
YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする

関連コンテンツ
[関連コンテンツ]