vol30.現代の低体温問題

実はおととい少し熱を出しましてね。

まぁ私しょっちゅう熱出すんですよ、しょっちゅう出して速攻治すの繰り返し人生ですわ。

実は、平熱が35度台前半と、かなり低めでしてね。
おそらくしょっちゅう熱出す原因はそこにあるんだと思います。
今回はそんなお話です。

人間の理想の体温は36.5〜37.1度くらいらしいですよ( ^ω^ )

赤ちゃんかよ!!

って思いますよね?私も自身の平熱の低さからそう思ってました。
大人になれば体温は下がる、35度台は普通、そう思ってました。

現代社会では、偏った食生活やストレス・運動不足などにより、表情体温よりかなり低い私のような人々が多いようです。

ちょっと前の記事でも書きましたが、体温が1度さがるだけで代謝は12%程度代謝が下がるそうです。
[スポンサーサイト]




ごはん一杯以上代謝に変化が出る。
これはダイエットにも、美容にも、かなりの重大問題ですよね。

また体温が1度さがると30〜40%免疫が下がるとも言われていますので、
健康面においても本当に大問題なわけです!!!
つまり35度台前半が平熱の私は、適正な人々の半分の免疫で日々生きてるんです!

よくやってるよな?

よくやってるよ、俺。がんばってる。うん。

解決方法は、当然上記の原因を改善することです。
・ストレスの発散を心掛け、
・規則正しい生活を心掛け、
・偏らない栄養摂取を心掛け、
・適度な運動の継続を心掛ける

別に低体温以外もこれをなんとかすればって良く出て来るやつらですよね( ^ω^ )

また、
やはり身体の外から中からあっためるのは非常に重要なことで、
私生活において身体を冷やしすぎないこと、
また赤身の肉、レバー、青魚、チーズ、赤ワイン、ゴマ、生姜、ニンニク、根菜など、身体をあたためる食べ物を重視するのもいいですね( ^ω^ )
ゆっくり風呂に入り、ジワジワ身体の芯まであたためるのも効果的です( ^ω^ )

おいおい、鼻のおばけさんよと。

あんた、その辺の食べ物大好きで良く食ってるじゃねーかと。

風呂が大好きだとはこのブログでもゴリ押ししてるじゃねーかと。

全然効果出てねーじゃねーかと。

うるせーわ!きっとストレスだわ!俺の原因はストレスだわ!!!甘やかせ!俺を甘やかせ!!!!!

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする