熱海海釣り施設!!なんも釣れへんやんけ

熱海海釣り施設!手も足も出ず!

本日は会社休んだので、エースと名乗る男と一緒に釣りへ。
釣りというか、フカセ釣りの練習へ、、、、

つーか俺たちなんかい練習してんだよ!!!

いい加減釣れるようになれや!
つか釣れるようなとこ行けや!!

とりあえず真鶴いくかっつって真鶴行ったんすけど、
途中でバッカン忘れたことに気がつきましてね笑
かなりモチベーション下がりつつ途中の餌屋でバケツとマゼラー購入…

なんだかんだいって地磯はやめて、
(←これが俺たちの悪いとこ。どーせすぐ寝っ転がりたがってまう)
やっぱ足場のいい防波堤ってことで、熱海海釣り施設へ。

スポンサーリンク

熱海海釣り施設!!

都心隣接の楽園、熱海唯一の海釣り施設。
300円で入れる上、足場も良く、寝っ転がれるし、東京湾の海釣り公園みたいにイワシとか海タナゴばっかじゃなくて、釣果情報にマダイとかあるからついつい興味を引く。

休日ともなれば大量のファミリーたちが所狭しと釣りをしにくるわけだ。

実釣開始!!

とりあえずコマセ溶かしてもらうの忘れたんで溶けるまでの間、イワイソメをちょっと投げ…
まあ根がすごいのなんのって、30cmもさびけないの。
つーわけで放置してたらちゃっかりエサはなくなってんの、何度投げても同じ…

この日はまぁめっきり、、、

一番奥に陣取る夫婦の奥さんが、カゴで35cmのメジナあげたくらい、見ると針もまあ立派な針、、、

なんでもあいいの?
ねえ、
釣りの仕掛けって実はなんでもいいの?

熱海海釣り施設は、何気にカゴでもメジナやカワハギが釣れるみたいですね。
神奈川東部とはなにかいろいろちがいますね( ^ω^ )

そういえば私も昨年伊豆大島で、カゴでまあまあの型のカワハギ釣りましたわ。

その横で友人は胴付きのメバル仕掛けに、パワーイソメ一本掛けという、一体何を釣りたいのか分からん仕掛けで、
かなりでかいカワハギゲットしてました。

きっとなんでもいいんでしょうね、、、、、

師匠直伝の魚の違和感との戦い釣法は都心を離れると意味を成さないのかな?泣

スポンサーリンク

完全敗北

今回の我々のフカセの方は、潮も全く動かず終始なんの反応もないまま、
完全ボウズってやつですね…

なるべく早く次に行って今回の敗北を忘れたい!!

次は地磯にちゃんと行きますから!!!

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする