vol28.水の重要性

水飲んでますか?

昨日は久々に酒を飲まない日だったので、帰宅して飯を食ったら即お風呂でした!
昨日はゲルマニウムの入浴剤和漢を入れて( ^ω^ )

入浴中も妻に頼んで水を持ってきてもらい、身体を芯から浄化するイメージで。
吹き出る汗が自分の中の毒素を出し、健全化させ、代謝もよくしてくれてると感じながら長湯しました。

入浴後もこまめに水分を摂取して、身体の調子を整えることを意識し、爆睡に備えました( ^ω^ )
[スポンサーサイト]




ちなみに我が家のウォーターサーバーはコチラ
フレシャスのウォーターサーバー
もう5年くらい使ってるかな、そんな使ってないかな。
宅配された水を運ぶのは重いけど、基本的にはすでになくてはならない存在です!
興味ある人は是非!!

そんな今日は水について少しお話します。

成人男性の体水分率の目安は55%〜65%程度です。
女性だともう少し少なめみたいですね。

『マジでダイエットで水飲みすぎて逆に水太りしたわ』

とか言ってるひとはよくかんがえてみてください。
体重70kgの場合、目安の体水分率でも水分重量は7kgの誤差があるんです!
だから、特に毎日体重測ってる人なんかは、体水分量によって2kgくらいは軽く前後しますんで、気にしないようにしましょう!

[スポンサーサイト]



おそらく水を飲むことでの反ダイエット的なリスクは常識はずれの水分量を短期間に摂取することで、
正常に代謝しきれずに細胞内などに溜め込んでしまい、むくむことくらいなはずです。
1日2-3kgの適正量をこまめに摂取するようにしましょう( ^ω^ )

水を飲め飲めうるせーですけど、水飲むとどんないいことがあるんでしょうか?

ウマルコが柔らかくなり便秘が楽になりますよ!とか、
先ほどのお風呂での私のように汗がいっぱいでます!とかあります。
汗でしか排出出来ない老廃物もたくさんありますから、いいことですね( ^ω^ )

ただ水を飲むことでの一番の影響は、代謝があがることです。

なんせ血も半分は水で出来てますから、体水分率が不足すると血液がドロドロんなるんですね〜
ドロドロの血液は、想像すりゃわかりますけど動きが遅いから、酸素や栄養を運ぶ効率がかなり悪いんです!!
マスコミが楽しそうに騒いでるように血液がドロドロであることは万病の元ではありますが、身近なとこではダイエット効果を弱める働きもあったんです( ^ω^ )

また水分を十分に摂取すると体温があがるって言われてます!
うちもばあちゃんから昔よく言われてました。

熱出てんじゃねーかよ、ダメじゃん( ^ω^ )

って思ってましたが、現代人の低体温はかなり深刻で、免疫を弱めるだけでなく、代謝も弱めています!
体温が一度あがると10%以上代謝あがると言われているくらいですから、
やはり重要なファクターなんですね、ばあちゃんすごい。

即効性のある話ではないですが、将来に向けた身体のメンテナンスという意味では欠かせない内容です。
意識的に水を摂取して健康に痩せていきましょう( ^ω^ )

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする