二日酔いで上司とアジ釣り!野毛屋釣船店!

上司とアジ狙いで野毛屋釣船店へ!

鼻のおばけです。

土曜日は後輩の元カノの結婚式の二次会という謎イベントにエースと名乗る男と行きました。
完全アウェイの中、数少ない友人で集まって完全泥酔、、、

エースと名乗る男は頭突きでワイングラス割ったり”t※故意ではないです)、階段から転がり落ちて後頭部強打したり、やりたい放題。
泥酔したイケメンが頼み続けたテキーラにやられ、エース以外も全員死亡、、、、1人行方不明に、、、

そんな戦いの翌日、、、
兼ねてから上司と約束していた釣行なのでありました( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

釣りにハマった男のジレンマ

釣りにハマり、色んな釣りを経験させてもらいました。
徐々に出来る釣りも増えてきて、難しい釣りにトライしたくなってくるお年頃( ͡° ͜ʖ ͡°)

そんな釣り思春期の私には悩みがあります。

釣り楽しいわー毎日やりたいわーと周りに言いふらす

なにが楽しいか力説してしまう

周りも興味を持ってしまう

連れてってくれよと言われてしまう

釣果と手軽さで毎回アジ釣りになってしまう

もう正直アジは飽きてますねん!!
もっと強いやつと戦いたいですねん!!

そんな訳で、
今回は少年時代に田舎でやったことがあるくらいの上司とまたもアジ釣りに!
あかん、、、100目達成が遠い、、、

しかも、かなりの二日酔い、、、

野毛屋釣船店@金沢八景

アジはやっぱ半日船!

釣れまくっちゃうからね笑

野毛屋さんはいわゆる八景の釣り宿が林立してるとこからは少しある。
アジ以外にはフグなんかをやってるみたい。フグ食べたいなあ( ͡° ͜ʖ ͡°)

上司の手前オドオド感だせないので二日酔いの中堂々と受付。
なかなか感じのいいお店!

出航!!

気温13度!
快晴!
無風!
無波!
湖かよってレベル!

二日酔いじゃなければ最高だった!!
ボロボロの身体にはめちゃくちゃ優しかったですわ( ^ω^ )しかも半日船!!

しかしまぁ二日酔いで赤たんつけるのにもかなり苦労し…
結果33匹。船内でも下の方だったかな…

上司もそれなりに釣り、
なによりいい型のイシモチを2匹釣り上げで大満足されてました( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク

イシモチ欲しいよう、、、

イシモチといえば我が娘が唯一食べる魚。

鼻『うらやましいよう、イシモチうらやましいよう
上司『そんなに美味しいのか!
鼻『めちゃくちゃ美味いっす、塩焼き絶品です、娘が大好きでしてね、、、
上司『そうか、そりゃ楽しみだな!!

全然くれませんでした笑

まぁでも前から約束してんのに死ぬほど酒臭く、グデングデンな私に苦情も言わず、
ラーメンまで奢っていただいてありがとうございました( ͡° ͜ʖ ͡°)

スポンサーリンク
↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

シェアする

フォローする