vol22.スクワットチャレンジ

30日間スクワットチャレンジってご存知ですか?

スクワットを3日やって1日休むを30日間やる。
初日は50回から、5回ずつ増やしていくと最終的には250回になるというもの。
どう考えても計算あわねーと思ったら休息日明けにジャンプアップしたりしてんのね( ^ω^ )

これ、マジでやばいっすよ!

なにがやばいって、キツさがやばい、快感がやばい、そして結果がやばい!!

昨年ダイエットしたとき私がまず取[スポンサーサイト]



り入れたのがこの方法だったんですが、
マジできついっす。初日とかダメだと思いましたよ、50回のスクワットとか。20回くらいで限界きてますから。
でもね、ホントに筋肉が目覚めるんすよ!翌日からはなんだかんだ出来るようになります!きつすぎるけど!

そんでね、筋肉痛のきかたがすごい、快感!
太ももからお尻にかけてくるんですよ、そのあたりって相当ハードに運動しても筋肉痛こなかったりすんのに、一発で!
なかなか筋肉痛ならないとこの筋肉痛って心地いいですよね!なによりやってる感がすごい出て快感です( ^ω^ )

最後に、結果がやばいっす!
元々私はお尻がかなり太りましてね、ボデーっとしてたんですよ、スーツ着ても分かるくらい。
でもこれ初めて1週間くらいで、会社の人に痩せたねって言われますからね!
『いやなんか後ろ姿がシュッとした感じがする』って!!
ダイエットなんて変化に気づいてもらわなきゃモチベーション上がんないですから、後ろ姿とかゆー意外なとこで認めてもらえるとめっちゃ嬉しいっすよね!
当然そっからのダイエットもやる気になります( ^ω^ )

偉そうに言ってますが、当時私は115回から先が苦しすぎてやめました笑
でも目に見える変化があるのは間違いないです!!
[スポンサーサイト]




vol18.生活活動強度でも少しだけ触れましたが、
ウォーキングの生活活動強度の大きさ、つまりエネルギー代謝の大きさは実感以上だったと思います。
それはやはり下半身の筋肉の大きさに由来してますから、こーゆー大きな筋肉をまずスクワットによって刺激し、より大きくする。
ダイエットの入り口で一番効果をだし、リバウンドしにくくするという意味で理にかなっているかもしれませんね( ^ω^ )

前述の通り、私は115回で挫折しました。
我々ダメリーマンは250回とかまで育てるのは厳しいでしょう。
出来る範囲で、回数育てることより、継続することを第一に置いてやってみるといいですよ!

現に私は3日前からやり始めました〜
普通のスクワットではなく、ダンベルもってのスクワットを限界までやって、3日続けて1日休む。

ホントに効果あるんで、しばらく続けてみようと思います( ^ω^ )

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする