vol21.馬肉

このブログの根幹は何度も言いますが、

糖質制限はさておき肉を食え!!!

です。

昨日の飲み会はそんな私にピッタリの店でした。
鶏豚キッチン渋谷道玄坂店

なにがいいってかなりリーズナブルに生肉が食える!!!という。

ダチョウの刺身

鶏ささみのタタキ
[スポンサーサイト]




馬肉のユッケ

もちろん馬刺しなんかもありましたが、別に一人飲みじゃないので、
生肉ばっか全種類頼んでたら頭おかしいと思われますからね笑

いやホント美味かったす!!
つくねとかもフワフワで結構やばめなやつでした( ^ω^ )
でもアレすね、やっぱネギによる口臭は翌日もなかなか耐え難いものがありますんで、
花粉症なのにマスクできねーですわ!!くさすぎて。

つーわけで、今日は馬肉についてです!昨日なかなか食べたんで!!

武井壮さんがメディアに出たての頃よく言ってました。
『足が速くなりたい。馬ぐらい速く。だから1日600g馬の肉喰ってんすよ。だから今足の筋肉馬ですから、そりゃ速いっしょ』

衝撃でしたよね、あのキャラ設定は。
寝る必要がないから家もないとか言ってる人が毎日西麻布走って馬肉600gですから、明らかに金持ちですよね笑

いっこ注意したいのは馬肉ってまあまあプリン体多いので、武井壮くらい日常的に運動しまくってりゃ蓄積しないのかもしんないですが、
我々くらいのクソ生活ではかなり通風リスクは高いと思いますよ!

ま、通風リスクはさておき、馬肉はダイエットにはなかなかいいと思います。
なんせカロリーが低い!
100gあたり110kcalですって!!!

だいたい100gあたりのカロリーを列挙すると、
牛バラ肉365
豚バラ肉382
鶏むね肉210
ラムロース230
イノシシ269
鴨肉130

低カロリー高タンパクの代表格のラム、イノシシ、カモなんかより低カロリー!
だいたい鶏ささみと同じくらいです!

当然鬼の赤みですからタンパク質含有量も20%とかあるでしょう。
なかなかいいことばっかですが、これがまたご飯に合いますし、セットで出てくるニンニクが食欲を増強させますんで、
馬肉を食うと他のものも食いまくってしまいますから、注意しましょう( ^ω^ )
[スポンサーサイト]




カロリー以外で馬肉の特徴は、L-カルニチンと鉄分かな!
特にL-カルニチンの含有量は突出してて、こいつが疲労回復や脂肪燃焼、代謝促進とダイエットには欠かせない役割を持ってるんです!!
だいたいサプリで摂取することが多いと思いますが、馬肉にはホントに豊富に含まれてます( ^ω^ )

鉄分はご存知なんでさておきます、むくみの予防やストレス軽減なんかにも期待出来ます!
私もそうですけど、飲み物の氷をボリボリ喰っちゃう人は鉄分不足の傾向にあるみたいですよ( ^ω^ )

さ、今日も馬肉を求めて徘徊しましょう!!!

スポンサーリンク


YouTubeでのチャンネル登録は下記のボタンから。


↓↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
関連コンテンツ
[関連コンテンツ]

シェアする

フォローする